人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越中八尾 おわら風の盆2015 写真撮影記01 諏訪町 輪踊り動画編

越中八尾「おわら風の盆」(2015年 9月1日23時頃)

諏訪町公民館前、輪踊りにて。



今年の「おわら風の盆」の三日間は雨に降られ

八尾の町の方、観光客の方、皆さん苦労されていましたが、

少しだけ撮れたので、少しずつUPしていきます。

写真整理はまたまだなので、まずは動画のUP。



ちゃんとした動画撮影ではありませんが、

おわらの雰囲気、少しでも感じていただけたらと思います。


おわら風の盆 諏訪町 輪踊り ~月と瓦と01~ (2015-09-01 22:53)
 観光客の方に囲まれ、後ろからの撮影となったので、
 月と瓦を絡めて月見おわらとして撮ってみました。





おわら風の盆 諏訪町 輪踊り ~月と瓦と02~ (2015-09-01 23:00)





おわら風の盆 諏訪町 雨の石畳 -SteadicamMerlin2- 練習編

新兵器カメラ スタビライザー

「Steadicam Merlin 2」

を手に入れたので、諏訪の石畳の町並みで練習してみました。

まだまだ扱いが下手くそなので、車酔いに弱い方、ご注意ください。

Canon EOS 5DMarkⅢ + EF16-35 f/2.8LⅡUSM
カメラ スタビライザー
  steadicam merlin 2/ステディカムマーリン2





「越中八尾 おわら風の盆」のブログ記事は こちら 



※おわらでは、踊り手、地方の方、
 おわらの雰囲気を壊さないよう、
 全編ストロボ、フラッシュ、照明無しで撮影しています。

by meister_shaku | 2015-09-05 22:23 | おわら
<< Canon EOS7DMark... 越中八尾 おわら風の盆 201... >>