人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県20120311 01 仙台の夜「Cafe et Bar Deux」「らーめん将神蔵」編

車で富山を出発した私と「温泉記」のhidetatu32jpさんは、
500㎞以上の道のりを5時間以上かけ、
3月10日の午後9時頃にようやく仙台の中心街に到着しました。

人気ブログランキングへ、 宮城県20120311 01 仙台の夜「Cafe et Bar Deux」「らーめん将神蔵」編

まずは、仙台へ向かう車の中から、
旅行ガイドブック「ことりっぷ」を見ながら予約をさせて頂いた、
「Cafe et Bar Deux(カフェ エ バール ドゥー)」(2F)へ、
宮城県20120311 01 仙台の夜「Cafe et Bar Deux」「らーめん将神蔵」編_b0157849_026231.jpg


片道500㎞以上の道のりを無事たどり着いた事に乾杯。
ペンネとガレットで軽く食事もいただきます。
ペンネはゴルゴンゾーラチーズの香りが良く、とても濃厚な味わいで、
旬の野菜の入ったサラダガレットも私好みで、とても美味しく頂きました^^

お店(2F)から見える定禅寺通りをバックに一枚。
宮城県20120311 01 仙台の夜「Cafe et Bar Deux」「らーめん将神蔵」編_b0157849_0264845.jpg


震災時は、物が倒れたり、ワイングラスが全滅してしまい、
一時ライフラインも止まってしまって、長期休業も考えられたそうですが、
震災直後の3月後半から、お昼限定の営業を始められ
今の通常営業に至ると、当時のお話を伺いながら、写真を撮らせていただきました。
宮城県20120311 01 仙台の夜「Cafe et Bar Deux」「らーめん将神蔵」編_b0157849_0265737.jpg
お仕事中にもかかわらず、ドゥーの店長は気さくに応じて下さいました<(_ _)>
近くに来られた時はぜひお立ち寄り下さい。
ペンネもガレットも美味しかったのですが、野菜カレーも気になります^^
Cafe et Bar Deux (カフェエバールドゥー)




最近出てきたお腹の事を心配しつつも、
仙台の物を沢山食べて帰ろうと、夜の〆にラーメン^^

美味しいラーメン店を探すのに、案内所のお兄さんを捕まえて、
お店を案内してもらいます。
お兄さんのお勧め「らーめん将神蔵 国分町店」
道中、仙台市街の賑わい具合を聞いてみたら、

  「昨年秋までは、復興バブルでかなり賑わってたけど、
   今年に入ってだいぶ落ち着いてきてるよ。」

と、おっしゃってました。
まだまだしなくてはいけない事は沢山あると思うのでうが、
復興に携わる人が、仙台の中心からは移りつつあるのかな?
と、勝手に想像しつつ、〆の「らーめん将神蔵」へ。
このお店は、「にんにくとんこつ」が評判だそうですが、
朝の事を考え、私達は「醤油とんこつ」を頂きます^^;
「将神蔵」の名前の入った海苔も特徴の一つ。
宮城県20120311 01 仙台の夜「Cafe et Bar Deux」「らーめん将神蔵」編_b0157849_027511.jpg
にんにくとんこつラーメンがお勧めの
らーめん将神蔵 国分町店

次の日、朝一で名取市の「ゆりあげ港朝市」へ出かける為に、車中泊で体を休めます。

温泉記のhidetatu32jpさんが素敵なレポートを書かれています。
hidetatu32jpさん  「温泉記」 ~宮城県へ~


人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
-----------------------------------------------------------------------
~ 一日一回クリック募金。東日本大震災復興支援、各クリック募金ポータル ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
-----------------------------------------------------------------------
by meister_shaku | 2012-03-26 04:59 | 写真
<< 宮城県20120311 02 ... 宮城県20120311 00予... >>