人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ日本。がんばれ東北。立山町救援物資、自衛隊駐屯地への運搬のお手伝い

先日、地元の先輩から
「立山町に集められた救援物資を、
砺波にある自衛隊の駐屯地へ運ぶ仕事があるんだけど来れる?」
と連絡があったので、以前から何かお手伝いをしたいと思っていたので、
二つ返事でOK。
微力ながら、
東北地方太平洋沖地震 立山町救援物資の、自衛隊富山駐屯地への運搬の
お手伝いをしてきました。

人気ブログランキングへ。
写真は、立山町の体育館からトラックへの荷造り中と、
砺波にある自衛隊富山駐屯地での、荷降ろし作業中の写真。
がんばれ日本。がんばれ東北。とどけ立山町民の想い。
がんばれ日本。がんばれ東北。立山町救援物資、自衛隊駐屯地への運搬のお手伝い_b0157849_17525139.jpg

がんばれ日本。がんばれ東北。立山町救援物資、自衛隊駐屯地への運搬のお手伝い_b0157849_17525653.jpg


立山町体育館では沢山のボランティアの方が沢山いて、とても迅速に作業が進みましたが、
砺波の富山駐屯地では車で数人しか行けないため、
大変な作業になると思っていたら、手の空いてる(?)自衛隊の隊員の方20人ほど、
手伝っていただき、素早く作業が終わりました。
被災地で作業されてる自衛隊の方もそうですが、
有事の中での自衛隊の方の働きは素晴らしいなと、改めて思いました。


東北地方太平洋沖地震に関する災害情報 ~がんばれ日本。がんばれ東北。~ はこちらからどうぞ。


ただ、原発関連のニュースは日々深刻化を増してるようで、
今日は1立方センチ当たり約29億ベクレルという先日まで聞いたこともない
数値が出てきましたね。
一日も早く、この方達が働かなくても良い状態になるよう願います。



  松田晋二(THE BACK HORN 福島県東白川郡塙町)
  山口隆(サンボマスター 福島県会津若松市)
  渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET 福島県双葉郡富岡町)
  箭内道彦(風とロック 福島県郡山市)

猪苗代湖ズ 「I love you & I need you ふくしま」
福山雅治も参加!詳しくはこちら
「猪苗代湖ズに福山雅治さんが福島を応援しに来てくれたんだ。3月26日。井上鑑さんと。」

収益金の全てが福島県災害対策本部に義援金として寄付されるそうです。




(がんばれ日本。がんばれ東北。このロゴは手作りですが、
 英紙インディペンデント・オン・サンデーの表紙にリスペクトされ作成しました。)

人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
by meister_shaku | 2011-03-27 16:24 | 東北地方太平洋沖地震
<< 南砺市院瀬見地区獅子舞 ~獅子... 東北地方太平洋沖地震に関する災... >>