人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIVING ART in OHYAMA Competition 2009→2010

昨年、友人のW辺さんにお手伝いに呼ばれ、お邪魔してきた
「LIVING ART in OHYAMA Conpetition 2009」
東京理科大、武蔵野美術大、富山大学の生徒さん達の手によって作られるアート感あふれるイベント。
今年も、今週末に開催されます。
「リビングアートイン大山 Conpetition 2010」 ブログ


昨年、この撮影直後に、HDDが逝ってしまうという事件に会い、
日の目を見ずにいたこの写真達、十ウン万かけHDDを修復し、復活。
アートにあふれ、若々しく活気のある楽しいイベントなので、
開催直前ですが、昨年の分、慌てて紹介します^^


私のお手伝いしてたのは、生け花のブースで
地元の川から持ってきた石と、富山のガラス工房で作っていただいたガラスでできた一輪挿しを融合させるという生け花。
針金で浮かせる事によって、空間的に、とても面白く、美し良い姿になっていました^^

人気ブログランキングへ。 「LIVING ART in OHYAMA Competition 2010」 8月28日(土)-29日(日)開催^^
LIVING ART in OHYAMA Competition 2009→2010_b0157849_745485.jpg
LIVING ART in OHYAMA Competition 2009→2010_b0157849_75783.jpg
LIVING ART in OHYAMA Competition 2009→2010_b0157849_751739.jpg

そこで出会った「加畑和敏」君(上の生け花も加畑君の作品)
「LIVING ART in OHYAMA Conpetition 2010」 加畑和敏さん紹介
ただの生け花の参加者だと思ったら、彼も作品を出してるようで、おじゃましてみる事に^^
映像が動き回るとても不思議な空間の中央に、とても不思議なオブジェが…
LIVING ART in OHYAMA Competition 2009→2010_b0157849_753428.jpg
LIVING ART in OHYAMA Competition 2009→2010_b0157849_755718.jpg
LIVING ART in OHYAMA Competition 2009→2010_b0157849_7651.jpg

オブジェだと思ってたこの楽器の名前は
楽器「ビオラ ディ トゥッティ」
実は、ちゃんと演奏できるんです^^
LIVING ART in OHYAMA Competition 2009→2010_b0157849_761575.jpg

そこで、思いがけずミニコンサートに遭遇。
とても素敵な音色に、しばし聞き入ってました^^
でも、この演奏、とても不思議な光景ですねぇ^^
左の男性が作者の「加畑和敏」君
LIVING ART in OHYAMA Competition 2009→2010_b0157849_772757.jpg

動く映像たちに、子供たち(娘も^^)見入ってました。
LIVING ART in OHYAMA Competition 2009→2010_b0157849_774997.jpg


今年の
「LIVING ART in OHYAMA Conpetition 2010」 8月28日(土)-29日(日)
にも、
若さあふれる作品たち、スタッフの皆さんに出会える事を楽しみに
是非、お邪魔してきたいです^^

そうそう、今日は大山町の屋根に登って仕事中^^


人気ブログランキングへ、ポチッと一つお願いします<(_ _)>
by meister_shaku | 2010-08-27 07:11 | 写真
<< LIVING ART in O... 「2010 たてやまドンドン祭... >>