人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路瓦400年祭訪問 ~未来考房/瓦人 GALLERY 土坐~

淡路島にある淡路瓦の400年祭

その中で、是非行こうと思っていた、
エキサイトブログでリンクさせていただいている
瓦人さんの「GALLERY 土坐」
エキサイトブログ 未来考房/瓦人

そこへお邪魔してきました。

瓦を作る土を使って、左官職人さんが作られた空間、
とても温かみがあり、
それでいて新しく、全身でその場のエネルギーを感じる、
感性を刺激される空間となってました。

ちなみに入り口のこの文字↓瓦でできてます^^

淡路瓦400年祭訪問 ~未来考房/瓦人 GALLERY 土坐~_b0157849_2344524.jpg

淡路瓦400年祭訪問 ~未来考房/瓦人 GALLERY 土坐~_b0157849_231983.jpg

あわじ焼  瓦坐 コースター(大栄窯業株式会社)
淡路瓦400年祭訪問 ~未来考房/瓦人 GALLERY 土坐~_b0157849_0422466.jpg

淡路瓦400年祭訪問 ~未来考房/瓦人 GALLERY 土坐~_b0157849_23231694.jpg

鬼師 鬼忠さん製作  小鬼ちゃん
淡路瓦400年祭訪問 ~未来考房/瓦人 GALLERY 土坐~_b0157849_23232687.jpg

淡路瓦400年祭訪問 ~未来考房/瓦人 GALLERY 土坐~_b0157849_417627.jpg


これじゃ、この場の雰囲気は伝わりませんね・・・
撮影をしていれば、話す事ができず、
話をしてれば、撮影する事ができず、
時間も無く、中途半端な結果になってしまいました・・・
カメラ一台修理中なのも原因。(シャッターポタン接触不良)
カメラ二台体制じゃないと、感覚での撮影ができませんねぇ・・・

しかも、沢山の、窯元を見て回るため、
どこに行っても、あわただしい訪問となり、
消化不良のような・・・でも、また行きたくなるそういう旅でした。

ん?それが狙い?

人気ブログランキングへポチッと一つお願いします<(_ _)>
by meister_shaku | 2010-05-19 23:17 | 写真
<< 淡路瓦400年祭訪問 ~夕暮れ... 淡路瓦400年祭訪問 ~報告編~ >>