タグ:EOS 7D ( 73 ) タグの人気記事

EOS 7D MarkⅡ プレミアムピンバッジ 到着 ~NOTHING BUT 7D~

キヤノンから、プレミアムピンバッチが到着しました。

 ~ NOTHING BUT 7D ~
(※キヤノンに旧7D登録済みで7D2登録された方のみ)

「どこに付ければいいんだろう?」

と思ってしまうくらい、あまりうれしい物では無いけど、

バッテリーグリップの1万人2万人プレゼントといい、

バッテリーグリップの早期エントリー者向けの

オリジナルステッカープレゼントといい、

EOS 7D MarkⅡへのキヤノンの力の入れようが伺えますね。

さて、キヤノンさんは次に何をくれるのかな?(^^ゞ


b0157849_15204048.jpg
(バッテリーグリップは応募し損ねてもらえていません…(汗))


-----------------------------------------------


甍の波blogのEOS 7D MarkⅡ記事は  こちら  


-----------------------------------------------




by meister_shaku | 2015-03-23 15:29 | カメラ、PC環境 | Comments(1)

クリスタルボールと雪景色

春写真が撮れていないので、

もうちょっと

クリスタルボールと冬の景色を


b0157849_13570106.jpg
Canon EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM+クリスタルボール



by meister_shaku | 2015-03-22 14:02 | クリスタルボールフォト | Comments(1)

布橋灌頂会(ぬのばしかんじょうえ)2014-09-21

布橋灌頂会(ぬのばしかんじょうえ)


立山町芦峅寺の布橋で行われた
布橋灌頂会(ぬのばしかんじょうえ)
にお邪魔してきました。

まずは、布橋を渡る前の
静寂の雰囲気のわかる一枚から。
b0157849_14463953.jpg
EOS 7D + EF70-200 F2.8 L IS ⅡUSM


---------------------------------------------------------

布橋灌頂会(ぬのばしかんじょうえ)写真、動画は  こちら 

---------------------------------------------------------

by meister_shaku | 2014-09-21 15:23 | 立山黒部アルペンルート写真 | Comments(0)

ジョギング

友人より撮影依頼があり、
撮影の準備にかかります。
まったく体力のない状態なので、
まずはウォーキングのようなジョギング2㎞、
縄跳び100回の体力作りからはじめてみました。
夕方に、リハビリのように慌てずゆっくり、
体を作って行きたいと思います。

b0157849_21462074.jpg
三日坊主にならないように、
活動宣言してみましたが、
さて、続くでしょうか…

by meister_shaku | 2014-07-01 21:47 | 写真 | Comments(1)

ミハエル・シューマッハ(元F1)意識回復し退院

ミハエル・シューマッハが病院を退院したとニュースが流れました。
ただ、ニュースを見る限り、あまり良い状態での退院とは思われず、
色々と想像をしてしまうのですが、
ファンの一人として嬉しいニュースでした。
ひとまずは、退院おめでとうございます。


今回の退院のニュースを聞いて
写真にはまるきっかけになった2006年の鈴鹿でのF1を
思い出しながら、過去写真を見返してみました。


F1観戦に行った2006年は、
  シューマッハの二位に、
日本から3チームが参戦、
  BARホンダ
  スーパーアグリF1チーム
  パナソニック・トヨタ・レーシング
日本人ドライバーが
  佐藤琢磨
  山本左近
  井出有治
と、日本人にとって見所ある
活気のあるF1でした。

2006年、EOSkissDNと70-300のレンズで初めて撮ったF1
下手な鉄砲でしたが、写真にはまるきっかけの一つとなりました。

フェラーリ ミハエル・シューマッハ
b0157849_11511746.jpg


2006年フェラーリに在籍してた頃のミハエル・シューマッハ
鈴鹿サーキットでのドライバーズパレードにて
b0157849_11515218.jpg



最後に観戦に行ったのが2011年
カメラもレンズも、グレードアップして撮影に挑んでいますが、
写真はあまり上達してないような気もします…(汗

EOS 7D + EF70-200 F2.8 L IS ⅡUSM 1/160
Mercedes GP Petronas F1 Team ミハエル・シューマッハ(2011)
b0157849_11513362.jpg


Mercedes GP Petronas F1 Team ミハエル・シューマッハ(2011)
b0157849_11514473.jpg

ミハエル・シューマッハは現役を退いているので、
F1マシンに乗る事はないのでしょうが、
また元気な姿になったを見せてくれる事を
期待したいと思います。

そして、今年は久しぶりにF1へ観戦に行く予定なので、
今後も良いニュースが聞けるのを楽しみにしていたいと思います。


鈴鹿サーキット、富士スピードウェイでの F1写真はこちら 



by meister_shaku | 2014-06-21 22:41 | 写真 | Comments(0)

娘とお正月の凧揚げ ~幻日02~

娘の冬休みの最終日

仕事から帰ると、お友達と遊んでいた娘に、
「凧を揚げるからついてきて」
と言われ、カメラ片手に追いかけました。


体調を崩しながらもなんとか年を越す事ができ、
家族で、とてもゆったりとしたお正月を過ごし、
娘の冬休み最後の穏やかな日の夕日の中に、
涙の出るような素敵な景色に出会いました。
b0157849_21014195.jpg
Canon EOS7D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM+PLフィルタ

娘のバックでは、夕日と、左側に小さな虹(幻日、左幻日)
が見えていて、とても美しい光景でした。

凧揚げだけど、揚げてるのはカイト、
これ、凧揚げで良いのかな?


過去の娘写真は こちら 

------------------------------------------------------------------------
 ~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~ 
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
-----------------------------------------------------------------------

by meister_shaku | 2014-01-08 18:55 | 写真 | Comments(0)

立山夕景 ~幻日~

今日は一日良い天気でした。

皆さん立山連峰を撮影されてるだろうなと思いながらも
仕事を終え山の事務所に(旧自宅を「山の事務所」と呼んでいます)
すると、
夕日の左横に小さな虹(幻日、左幻日)が出ていました。

富山の冬には珍しい、晴れ渡る青空の気持ちの良い日でしたが、
一日の最後にも、こんなに素敵な現象を見せてくれました。

自分の住んでた所って、こんなに素敵な所だったんだなぁと
この地区を出てしまってから、改めて実感しています。
b0157849_20293876.jpg
Canon EOS7D+EF-S10-22mmF3.5-4.5USM+PLフィルタ+psCLEAR
幻日も夕日の太陽も飛行機雲も池に映り込ませシンメトリーに撮ってみました。


午前中は、飛行機雲も全く伸びなかったのですが、
午後から長い飛行機雲が残るようになっていました。
上空に湿った空気が流れ込んできているようです。
天気は下り坂。
この先の天気にお気をつけて。


太陽の周りにできた気象光学現象、
日暈、幻日、幻日環、環水平アーク、上部タンジェントアーク写真は こちら 

------------------------------------------------------------------------
 ~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~ 
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
-----------------------------------------------------------------------

by meister_shaku | 2014-01-07 17:51 | 写真 | Comments(0)

よさこいとやま2013 - 写真撮影記22

よさこいとやま2013 演舞写真記事、昨年も含め、
まだまだ写真が残っていますが、今年UPはこれで終了。
皆さん素敵な演舞ありがとうございました<(_ _)>


被写体の彼は「よさこいとやま」で知り合ったフォトグラファーのようすけさん、
よさこい撮影の最中に、出会いがしらにお互いの撮りあい。
こういう出会いも、イベント撮影の楽しみの一つ。


彼のレンズの中に、逆さになった私が映り込んでいます^^;
b0157849_23042349.jpg
Canon EOS 7D + EF85mm F1.8 USM
第15回よさこいとやま2013、皆さん素敵な演舞でした。
体力の続く限り、来年もお邪魔できたらと思います。
有難うございました<(_ _)>


過去のよさこい撮影のブログ記事は こちら 


撮影者の体力、技術不足で一部の方しか撮影できてませんが、ご了承ください。
掲載写真に問題等ありましたら、お手数ですがコメント、ご連絡頂けると助かります<(_ _)>
------------------------------------------------------------------------
~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
------------------------------------------------------------------------

by meister_shaku | 2013-12-21 18:35 | よさこい | Comments(0)

よさこいとやま2013 - 写真撮影記16[天彩さん 城址大通りAコース編]

今年ももうないので、8月撮影分の「よさこいとやま」アップしていきます。

天彩さん、城址大通りAコース編
b0157849_21254966.jpg
b0157849_21264804.jpg
b0157849_21272211.jpg
b0157849_21274318.jpg
b0157849_21282263.jpg
b0157849_21284996.jpg
b0157849_21285591.jpg
b0157849_21290650.jpg
Canon EOS 7D + EF85mm F1.8 USM + ソフトフォーカスフィルタ
Canon EOS 5DMarkⅢ+ EF70-200 f/2.8L IS Ⅱ USM

第15回よさこいとやま2013の記事はまだまだ続きます。


過去のよさこい撮影のブログ記事は こちら


撮影者の体力、技術の関係で一部の方しか撮影できてませんが、ご了承ください。
掲載写真に問題等ありましたら、お手数ですがコメント、ご連絡頂けると助かります<(_ _)>
------------------------------------------------------------------------
~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
------------------------------------------------------------------------

by meister_shaku | 2013-12-12 21:38 | よさこい | Comments(0)

さそり座と田んぼに映り込む星の軌跡(コンポジット)

星空が奇麗だったので、自宅周辺で
田植え前の、水が浅く張られた水面で星景撮影。

水の張られた新瀬戸地区の田んぼに映り込む、
天の川とさそり座
b0157849_634624.jpg


因みに、さそり座と天の川が繋がるとこんな感じ。
水面に映り込む軌跡が繋がる事で、鏡のように
より、見えやすくなってくれました。面白いけど、何だかイマイチ・・・
b0157849_5302988.jpg
Canon EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


過去の コンポジット合成、星景写真は、 こちら 

------------------------------------------------------------------------
~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
------------------------------------------------------------------------
by meister_shaku | 2013-05-07 19:35 | 天体写真