タグ:EOS 5D MarkⅢ ( 108 ) タグの人気記事

氷見市虻が島から望む立山連峰

友人に誘われ、

立山連峰から登る朝日を取りに

氷見市虻が島の見える海岸へ、

お邪魔してきました。



初の、氷見市虻が島撮影。

気嵐(けあらし)を期待していったのですが、

残念ながら、現れず。
b0157849_00272103.jpg

素敵なカップルがおられたので、

お二人越しに立山連峰を撮らせて頂きました(’-’*)♪

b0157849_00571766.jpg



b0157849_00273788.jpg



b0157849_00273198.jpg



b0157849_00274837.jpg

CanonEOS 5DMark3+EF16-35 f/2.8L Ⅱ USM
CanonEOS 7DMark2+EF70-200 f/2.8LIS Ⅱ USM





[PR]
by meister_shaku | 2017-03-11 00:44 | 風景写真 | Comments(0)

日暈と欅 ~立山グリーンパーク吉峰~

いつも散歩にお邪魔してる

立山グリーンパーク吉峰で

日暈に出会いました。


天候は下り坂のようですが、

この不思議な気象現象、堪能してきました。




欅と日暈
b0157849_00171202.jpg

欅と日暈
b0157849_00184693.jpg



遊歩道の隙間から望む日暈
b0157849_00185604.jpg
CanonEOS 5DMark3+EF16-35 f/2.8L Ⅱ USM





*ご訪問ありがとうございます*

[PR]
by meister_shaku | 2017-03-09 00:25 | halo | Comments(0)

飛騨古川三寺まいり2017 - 巫女の○○酒(聖地の酒)三嶋和ろうそく店さん編

飛騨古川三寺まいり(2017)


街並み散策してると、

新海誠監督の「君の名は。」に出ていた

巫女の口噛酒(口神酒?)と思わせる、

ナイスなお酒を見つけました(’-’*)♪

それは、渡辺酒造さんの「聖地の酒」

映画に出てきたあのお酒を思わせるパッケージになっていました(’-’*)♪
b0157849_20551420.jpg


お酒の試飲を頂いたりした後、

渡辺酒造さんを後にし、

写真仲間たちと、雪の飛騨古川の街並み散策。
b0157849_20563025.jpg



こちらの「三嶋和ろうそく店」さんも

毎回お邪魔するお店。

三寺まいりに使われるロウソクや、歴史のお話など。

蝋燭造りの作業をされながら、

いつも、とても分かりやすく説明して下さいます。
b0157849_20554686.jpg


飛騨古川三寺参りには、外国の方も良く来られていて、

こちらの方も、中国語(多分)を話され、

身ぶり手振りでコミュニケーションし、

撮らせて頂きました(’-’*)♪
b0157849_20560153.jpg



雪の降りしきる中の

とても寒い中での

千本ろうそく
b0157849_20560963.jpg


着物美女達の色鮮やかな和服が

雪の中でろうそくに照らされ

幻想的な景色となってくれました。
b0157849_20561731.jpg
Hida Hurukawa SANTERAMAIRI 2017



掲載許可頂いた方もいらっしゃいますが、
写真に不都合等あれば、お手数ですが
連絡先、コメント欄等にご連絡下さい<(_ _)>



飛騨古川三寺まいりblog記事は こちらから 
CanonEOS 5DMark3+EF50mm f/1.2L USM
CanonEOS 7DMark2+EF85mm f/1.8 USM
CanonEOS 5DMark2+EF16-35 f/2.8L Ⅱ USM
*ご訪問ありがとうございます*


[PR]
by meister_shaku | 2017-02-13 21:08 | 飛騨地方 | Comments(0)

飛騨古川三寺まいり 2017-01-15 (hidahurukawa SANTERAMAIRI)

人と人を繋ぐ、出会いの

「飛騨古川三寺まいり(2017)」

今年もお邪魔してきました。



b0157849_17344012.jpg


飛騨古川三寺まいりblog記事は こちらから 
CanonEOS 5DMark3+EF50mm f/1.2L USM


*ご訪問ありがとうございます*


[PR]
by meister_shaku | 2017-01-17 17:38 | 飛騨地方 | Comments(2)

欅と流星群 立山グリーンパーク吉峰

ペルセウス座流星群を撮りに

立山グリーンパーク吉峰へ、

ところが、

ペルセウス座の方面が雲に覆われていた為、

予定を変え、雲の少なかったやぎ座方面を

狙ってみました。
b0157849_19373199.jpg

動画後半、欅を中心に多くの流星が写っています。



画面を大きくして、高画質で見ると

よりわかりやすく鮮明に流星が見えます(’-’*)♪



*ご訪問ありがとうございます*
CanonEOS 5DMark3+EF16-35 f/2.8L Ⅱ USM



[PR]
by meister_shaku | 2016-08-14 16:41 | 動画 | Comments(0)

桜photo ~ 5DMark3 EF50mmF1.2L USM ~

桜photo

b0157849_20155087.jpg
春の嵐が来る直前に

5D3にEF50mmF1.2L USMをにつけ、

絞り解放でボケを楽しんでみました。

(新瀬戸地区陶芸家さん所有桜にて)




*ご訪問ありがとうございます*

CanonEOS 5DMark3 + EF50mm F1.2 L USM

[PR]
by meister_shaku | 2016-04-07 20:22 | flower photo | Comments(0)

岩瀬 内川 おさんぽ撮影 新湊内川の町並み鳥編

地鉄観光列車フリーキップを使い、
(1日フリーキップ)

富山駅から出発し、富山市岩瀬、新湊内川へ。

内川へは、県営フェリー(富山県営渡船、無料)

を利用し、新湊大橋を海から望みながら

わたり、そこから万葉線に乗り新湊内川へ。



新湊内川といえば運河に 船が係留してある

この景色。

運河に迫った日本家屋と瓦屋根と相まって、

新湊内川の独特の景色を生み出しています。
b0157849_11333440.jpg



内川の街並みは、狭い路地に間口の狭い玄関の

日本家屋が特徴。

何度か訪れている内川ですが、

まだ歩いたことの無い路地が沢山あり、

今回も新しい発見が沢山ありました。
b0157849_11335225.jpg



岩瀬でもそうでしたが、

海が近いという事もあり錆が気になります。
b0157849_11335845.jpg



訪れたのは3月頭のまだ寒い季節。

突然の雨と、内川お歩くカップルが

景色を演出してくれます。
b0157849_11342369.jpg




運河で鴨のカップルに出会います。
b0157849_11344754.jpg


人馴れしてるのか、

かなり近づいても逃げ出しません。
b0157849_11345375.jpg



こちらの鴨さんも、興味津々で

私に目線をくれます。
b0157849_11345947.jpg



フレンドリーな鳥達に迎えられ、

カラスも可愛く見えます。
b0157849_11350930.jpg




散策していると、

瓦とカモメという、私にとって最高の演出が

驚かせてくれました。
b0157849_11352396.jpg



天候不純な1日でしたが、突然出現出現した虹が

素敵に内川の海を演出していました。
b0157849_11353517.jpg



今回のおさんぽ撮影会。

鳥に縁があったのか、

帰り際、屋根瓦を見てた私の目に

トンビの姿が飛び込んできました。
b0157849_11354261.jpg
屋根瓦ばかり見てると、

こういう場面に出会う事がありますが

今回も内川の新しい姿を発見できた

撮影会となりました。


気になる路地があつたり、

また次に訪れるのが楽しみにして

いたいと思います。





*ご訪問ありがとうございます*

CanonEOS 7DMark2+EF70-200 f/2.8L IS Ⅱ USM
CanonEOS 5DMark2+EF50 f/1.2L USM
CanonEOS 5DMark3+EF16-35 f/2.8L Ⅱ USM

[PR]
by meister_shaku | 2016-04-04 21:26 | おさんぽ写真 | Comments(0)

飛騨古川三寺まいり 2016-01-15 (hidahurukawa SANTERAMAIRI)

ロウソクが人と人とを繋ぐ、出会いの

 「飛騨古川 三寺参り」(2016-01-15)

今年もお邪魔してきました。


b0157849_03085629.jpg
hidahurukawa SANTERAMAIRI

Canon EOS 5DMarkⅢ+ EF50 f/1.2 L USM



----------------------------------------------------------


 甍の波blog「飛騨古川 三寺まいり」記事は こちらから 


---------------------------------------------------------



掲載許可頂いた方もいらっしゃいますが、
写真に不都合等あれば、お手数ですが
連絡先、コメント欄等にご連絡頂けると助かります<(_ _)>


*ご訪問ありがとうございます*


[PR]
by meister_shaku | 2016-01-18 03:07 | 写真 | Comments(1)

元旦散歩 野生動物足跡編 ~立山グリーンパーク吉峰遊歩道~

元旦散歩で立山グリーンパーク吉峰の

遊歩道を歩いてると、

様々な動物達の足跡が見られました。



昔、親父に教えてもらった

後足が横に並んで前足が縦に並ぶ

ウサギの足跡発見。
b0157849_16020802.jpg



ウサギ二羽で並んで

奥に向かって行ったんでしょうか?

並んでますね(^^♪
b0157849_16024029.jpg



こちらのウサギさんは

慌ててたのか、

かなり跳ねてます。
b0157849_16024806.jpg



こちらは普通に四足歩行の動物?

なんの足跡でしょう??
b0157849_16025767.jpg



こちらは蹄の形といい足の大きさといい、

ちょっと大き目な感じがします・・・

この辺に生息してる動物でいうと、

イノシシかカモシカでしょうか?

b0157849_16031398.jpg



上と同じ足跡。

行きと帰り・・かな?
b0157849_16032404.jpg



二人で一緒に歩いてると、

もちろん私達の足跡も残ります。


今年も慌てずゆっくりと

でも、着実に前を向いて

歩いていきたいですね。
b0157849_16042495.jpg
CanonEOS 5DMark3+EF16-35 f/2.8L Ⅱ USM




おさんぽ写真のブログ記事は こちらから 

立山グリーンパーク吉峰記事は こちらから 




*ご訪問ありがとうございます*


[PR]
by meister_shaku | 2016-01-12 18:04 | おさんぽ写真 | Comments(1)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

色々とご迷惑をおかけすると思いますが

今年も写真を撮って行きたいと思うので、

温かい目で見守ってやって下さい。

ヨロシクお願いします(’-’*)♪
b0157849_18130644.jpg
1月1日の立山連峰(立山町吉峰にて)
 雪の山々を想像して吉峰まで行きましたが、
 今年の暖冬の影響で低い山の雪は少なく
 秋のような抜けるような青空のもとの
 立山連峰となりました。

Canon EOS 5DMarkⅢ+ EF16-35 f/2.8L Ⅱ USM



過去の立山連峰のブログ記事は こちら 





[PR]
by meister_shaku | 2016-01-05 18:17 | 立山黒部アルペンルート写真 | Comments(0)