<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010富山輸入車ショウ (inテクノホール)第四部

2010とやま輸入車ショウ (inテクノホール)も第4部まで来ました。


日曜の午前中だけで帰ってきたので、
一時間くらいの撮影だったけど良い経験できましたね^^
  (午後からは娘連れて散歩^^;)
皆さん笑顔が素敵で、楽しく撮影させてもらいました。
ありがとうございました<(__)>


次調べてたら、2月の21,22日に、金沢で輸入車ショウがあります!
  第30回 2010 金沢輸入車ショウ(in 石川県産業展示館)
1時間くらいだったら家族置いて撮影に行けるけど、
金沢まではなかなか行けませんねぇ・・・

b0157849_9325834.jpg
b0157849_9331491.jpg
b0157849_933552.jpg
b0157849_9345660.jpg

b0157849_9572373.jpg

基本、50D+EF85mm F1.8 USM(ストロボ非発光)ですが、
4枚目だけEF100mm F2.8 L macro IS USM使用。
ストロボをどう使うのか次の課題ですねぇ・・・
◎ 他の 2010、2011富山輸入車ショウ (inテクノホール) イベントコンパニオン編 はこちらから^^ ◎

◎ 他の、キャンギャル、イベントコンパニオン写真は、こちらから^^ ◎

◎ 2005,5006,5007,2008,2010、他の「F1」写真はこちら^^ ◎



人気ブログランキングへぽちっと一つお願いします<(__)>
by meister_shaku | 2010-01-29 09:35 | 写真 | Comments(10)

2010富山輸入車ショウ (inテクノホール)第三部

2010とやま輸入車ショウ (inテクノホール)

次に買う車、
MINIは写真写り良さそうだけど、ちょっと小さいかな?
クラブマン位が必要?
やっぱりGOLFがちょうど良いのかな?
とか思いながらも、買うのは
ハイエースsuperGLあたりになりそう(爆

b0157849_23163378.jpg

b0157849_12184631.jpg
b0157849_2317122.jpg
b0157849_23171442.jpg

EOS 50D + EF85mmF1.8USM 使用(ストロボ非発光)
◎ 他の 2010、2011富山輸入車ショウ (inテクノホール) イベントコンパニオン編 はこちらから^^ ◎

◎ 他の、キャンギャル、イベントコンパニオン写真は、こちらから^^ ◎

◎ 2005,5006,5007,2008,2010、他の「F1」写真はこちら^^ ◎


人気ブログランキングへぽちっと一つお願いします<(__)>
by meister_shaku | 2010-01-27 23:27 | 写真 | Comments(6)

2010富山輸入車ショウ (inテクノホール)第二部

2010とやま輸入車ショウ (inテクノホール)

イベント会場での撮影、難しいですね・・・
上手く撮れてるつもりだったけど、
手ブレ、ピンボケ写真を量産をしてしまいました。
生き残った写真も現像で何とかここまで持ってきたけど、
ホワイトバランスに、光の当たり具合、色かぶりと
なかなか難しいです。

でも、コンパニオンのモデルさんがとても綺麗で、
こちらの要望に応じてくれたり、
撮影しやすい状況を作ってくれて、とても助かりました。^^;
ありがとうございました<(__)>
b0157849_12394055.jpg
b0157849_12394650.jpg

b0157849_37024.jpg

基本、50D + EF85mmF1.8USM (ストロボは状況により発光)の撮影だったけど、
最後の方(3枚目)はEF100mmF2.8LmacroIS使用してみました。
でも、このイベント会場では長すぎ・・・
こういう撮影には24mm、85mmの二本が良いかもですねぇ。
(今回第四部くらいいまでいけるかな?)
◎ 他の 2010、2011富山輸入車ショウ (inテクノホール) イベントコンパニオン編 はこちらから^^ ◎

◎ 他の、キャンギャル、イベントコンパニオン写真は、こちらから^^ ◎

◎ 2005,5006,5007,2008,2010、他の「F1」写真はこちら^^ ◎


人気ブログランキングへぽちっと一つお願いします<(__)>
by meister_shaku | 2010-01-26 03:07 | 写真 | Comments(6)

2010富山輸入車ショウ (inテクノホール)第一部

富山のテクノホールで開催されてた
2010とやま輸入車ショウ (ショー?)に行ってきました。
目的は?
はい、コンパニオンです^^

こういったイベント撮影、今まで皆さんのブログ見させてもらいながらも、
「いいなぁ、俺も撮りたい!」
なんて思ってたけど、
昨年は諸般の事情で行けなくて、「今年こそは」と、
初参加してきました^^

でも、こういった会場での撮影の難しさにかなり戸惑ってしまいました。
  会場の照明、立ち位置、大勢のお客さん達、
  カメラの設定、ストロボ、羞恥心w他・・・
皆どうやって撮ってるの??
とか思いながら、頭の上に「?」がついたまま終わっちゃいました。
まだまだ修行が足りんようです。

b0157849_7351997.jpg

そろそろ自分の車が欲しいんだけど、
 ベンツ、BMW、アウディ、ポルシェ、フォルクスワーゲン、ランボルギーニ・カウンタック
 MINI、アルファロメオ、プジョー、smart
と、とてもいい目の保養になりました。
でも、車はぜんぜん撮らず・・・
写真はランボルギーニ・カウンタックのライト

◎ 他の 2010、2011富山輸入車ショウ (inテクノホール) イベントコンパニオン編 はこちらから^^ ◎

◎ 他の、キャンギャル、イベントコンパニオン写真は、こちらから^^ ◎

◎ 2005,5006,5007,2008,2010、他の「F1」写真はこちら^^ ◎



人気ブログランキングへぽちっと一つお願いします<(__)>
by meister_shaku | 2010-01-25 07:35 | 写真 | Comments(2)

飛騨古川三寺まいり ~写真撮影記~ 第三部

飛騨古川三寺まいりも第三部になりました。
これで最後になりますが、
いろんな撮影スポットがあって、
もっと撮ってたつもりだったけど、全然撮れてませんでした。
hidetatuさんの邪魔してなかったかな?(汗
反省
1枚目は写真撮影に邪魔なスポットライトで照らされてた一瞬があったんだけど、
 それを利用して撮ってみました。でも、三寺まいりらしくない・・ですね
2枚目の水平の取れてない写真は寒い中お参りされてた皆さんに申し訳ないの一言です・・・
3枚目のおみやげ処の写真は、ブログに使うよとピースしてもらいました^^;
                           (熱燗を温めながらの酔っ払い?)
b0157849_9492717.jpg

b0157849_950816.jpg

b0157849_9505285.jpg

このままHDD容量増えると来年は3テラ参りしなくちゃいけなくなっちゃうかも・・・

他の 飛騨古川「三寺まいり」 写真はこちらからどうぞ^^


人気ブログランキングへぽちっと一つお願いします<(__)>
by meister_shaku | 2010-01-22 01:47 | 飛騨地方 | Comments(8)

飛騨古川三寺まいり ~写真撮影記~ 第二部

ブログリンクさせていただいてる「温泉記」のhidetatuさんとのコラボ(?)撮影
ていうか、ただ単に撮影する位置、角度を
勝手に参考にさせてもらってただけなんですけどね。
それなのに仕上がりがこれだけ違うってどういうこと??
並べて表示すると一目瞭然、く、暗い・・・

最後の一枚は、ストロボを忘れてきた僕が、
hidetatuさんの撮影(ストロボ発光)にあわせて撮影したもの。
光頂きました^^
本当の(?)コラボ写真^^
モデルは地元の方です。
b0157849_0375263.jpg

b0157849_2337325.jpg

b0157849_0392786.jpg
b0157849_23354255.jpg

素敵な笑顔、ありがとうございます^^

水平取れてない気がするのは、気のせい(嘘)

他の 飛騨古川「三寺まいり」 写真はこちらからどうぞ^^


人気ブログランキングへぽちっと一つお願いします<(__)>
by meister_shaku | 2010-01-18 23:42 | 飛騨地方 | Comments(8)

飛騨古川三寺まいり ~写真撮影記~ 

先日、飛騨古川で行われるお祭り、
「三寺まいり」
にリンクさせて頂いてる
「温泉記」のhidetatuさんのお誘いを受けて、撮影に同行させてもらいました。

このお祭りは、
 その昔、野麦峠を越えて信州へ糸引きの出稼ぎに行った年頃の娘たちが
 着飾って瀬戸川の川べりを歩いて巡拝し、男女の出逢いが生まれたことから
 「嫁を見立ての三寺まいり…」
 と飛騨古川の小唄にも唄われ、縁結びが叶うおまいりとして
 知られるようになったお祭りらしいです。

雪に囲まれた中の、とても風情のある町並みで
そこに灯される蝋燭の火、
着物姿の女性、
とても素敵なお祭りでした。
新年会でバタバタしてるので、とりあえず第一部UPです。
温泉記とても素敵な仕上がりになってるので、そちらもどうぞ^^
b0157849_14174774.jpg
b0157849_1418287.jpg


他の 飛騨古川「三寺まいり」 写真はこちらからどうぞ^^


人気ブログランキングへぽちっと一つお願いします<(__)>
by meister_shaku | 2010-01-17 14:46 | 飛騨地方 | Comments(10)

謹賀新年!~寅年~(虎視眈々追加)

あけましておめでとうございます!

昨年は皆さんの写真に刺激され、コメントに癒され、
マイペースですが、何とかブログ更新も続けて来れました。
年末には写真の個展まで開く事ができ、
色々な出会いに感謝です。
ありがとうございました<(_ _)>

今年も仕事、プライベート、写真と、
皆さんにとって良い年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。
b0157849_1555586.jpg
謹賀新年

b0157849_1192416.jpg
虎視眈々

富山市ファミリーパーク アムールトラのアムラーちゃん
モデルは富山市ファミリーパークのアムールトラ
「アムラー(13歳)」
虎にとって13歳というのはかなりの高齢らしく、
座りっぱなしで、かなりまったりとしてる様子でした^^;

人気ブログランキングへぽちっと一つお願いします<(__)>
by meister_shaku | 2010-01-01 15:05 | 写真 | Comments(23)