カテゴリ:ポスター( 4 )

郡上八幡で自由満喫! ~郡上八幡川飛び込み!!~

今年もお盆の16日に郡上八幡へ撮影に行く事になりました。
まだ体調も良く無い為、あと一か月リハビリで
体力付けていきたいと思います。


梅雨のもやもやした雰囲気を吹き飛ばしたくて、
スカッとポスターっぽく作ってみました。
8月16日のお盆休みに、郡上八幡で自由満喫してきたいと思います^^
           (昨年の撮影より。)
b0157849_12142515.jpg
Canon EOS 5DMarkⅢ+ EF16-35 f/2.8L Ⅱ USM
キヤノン DPP4.0にて現像

今年も素敵な川飛び込みが見れるでしょうか?
ワクワクしながら向かいます。



過去の郡上八幡のブログ記事は こちら 







by meister_shaku | 2014-07-18 22:21 | ポスター | Comments(4)

立山町の花火大会「第8回 たてやまドンドン祭り」8月23日(土)開催  ポスター追加

この夏、県内最後(?)の花火大会


「第7回 たてやまドンドン祭り」

 8月23日(土)


今年もグリーンパーク吉峰で花火大会があります。

これは「立山町」の主催するイベントではなく、
「立山舟橋商工会 青年部」と「有志」の方が中心に作る、手作りのイベント。
毎年、協賛金集めから、運営、イベントの準備、ステージ設営、会場整理まで、
商工会青年部中心の少ないスタッフ達の手で準備をしています。

b0157849_14423006.jpg


私がまだスタッフだった頃、全国の花火大会を見られているお客様に、

  「お客さんと、イベントをしているスタッフの距離がこれだけ近くて、
   一体感のある花火大会は見た事がないよ。
   運営大変だろうけど、頑張って毎年続けてね。」

と、言って頂いた事が今でも忘れられません。
それだけ町民の方に身近に感じられる花火大会。

今年も立山町に花火を上げようと皆必死になって準備してる筈、
8月23日(土)はグリーンパーク吉峰へお越しください。




今年もポスターでお手伝いしました。

昨年のたてやまドンドン祭り内のイベントの一つ
富山県若鳶会さんの梯子登りより
b0157849_18265055.jpg

昨年のたてやまドンドン祭りより
グリーンパーク吉峰多目的広場で行われる花火大会
b0157849_18270093.jpg

by meister_shaku | 2014-07-06 18:31 | ポスター | Comments(0)

立山町の花火大会「第7回 たてやまドンドン祭り」8月24日(土) 追加:ゆるキャラ-らいじぃふわふわ

「第7回 たてやまドンドン祭り」 

8月24日(土)グリーンパーク吉峰で花火大会があります。
これは「立山町」の主催するイベントではなく、
「立山舟橋商工会 青年部」と「有志」の方が中心に作る、手作りのイベント。
毎年、協賛金集めから、運営、イベントの準備、ステージ設営、会場整理まで、
商工会青年部中心の少ないスタッフ達の手で準備をしています。


私がまだスタッフだった頃、全国の花火大会を見られているお客様に、

  「お客さんと、イベントをしているスタッフの距離がこれだけ近くて、
   一体感のある花火大会は見た事がないよ。
   運営大変だろうけど、頑張って毎年続けてね。」

と、言って頂いた事が今でも忘れられません。
それだけ町民の方に身近に感じられる花火大会。

今年も立山町に花火を上げようと皆必死になって準備してる筈、
8月24日(土)はグリーンパーク吉峰へお越しください。

詳しくは、立山舟橋商工会青年部HPへ 「立山舟橋商工会青年部HP」はこちら 
b0157849_17232574.jpg
Canon EOS 50D + EFs10-22 f3.5-4.5 USM + Adobe Illustrator
二年ぶりに、ポスターでお手伝いさせてもらいました。
「横向きのこの写真を使って欲しい。」 との依頼で、
花火ポスターとしては珍しい横向きのポスター
いかがでしょう?
因みに、花火は(有)マツダさん


花火当日は、「ふわふわ」がリニューアルされ、
立山町のゆるキャラ 「らいじぃ ふわふわ」
となって、新登場する予定です^^
(ふわふわ:大きな人形を膨らまして、中で遊ぶエアー遊具。)
b0157849_14305918.jpg

b0157849_17262391.jpg
写真は立山町観光宣伝隊の隊長 ゆるキャラ「らいじぃ」(2万1歳)
 ※2万1歳という設定は、雷鳥が日本にやってきたが2万年前頃と言われている為でしょうか?
  










~お知らせ~
  諸事情により、こちらのブログ、
  ちょっとお休みしようと思います。
  皆さんの言葉に励まされ、支えられてきていたのに、
  コメントも返さず、放置したままになっています。
  申し訳ありません<(__)>

  一ヶ月か、一年か、期間は不明ですが、
  しっかり静養し、また復活できるよう、
  充電したいと思います。<(__)><(__)>

------------------------------------------------------------------------
~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
------------------------------------------------------------------------
by meister_shaku | 2013-07-28 14:32 | ポスター | Comments(4)

第5回 たてやまドンドン祭りin吉峰 2011 花火のイメージポスター原案制作

人気ブログランキングへ。  第5回 たてやまドンドン祭りin吉峰 2011 花火のイメージポスター原案制作

今年も、地元立山町商工会青年部による花火大会
 「たてやまドンドン祭り in 吉峰」8月21日(日)
の開催が決定されました。

まずは、イメージポスター原案から。
写真は、昨年もブログに載せたコンポジット流れる星&花火写真に、
昨年より使える写真を増やし、星の軌跡を伸ばして、画質も上げてみました。
今日の話し合い(部長の意向?)で、テーマも決まり、ポスターのような文章になりました。
b0157849_2313142.jpg
もっともっと文章、フォント、レイアウトを詰めていきたいけど、
なかなか思いつきません。
何かいい案ありませんかね?
ちなみに、告知ポスターは昨年と同様のデザインの予定です。
私は今年で引退するため、気合い入れていきます!

過去の 「たてやまドンドン祭り in 吉峰」の花火写真撮影はこちらから^^ 


人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>






~ がんばれ日本。がんばれ東北 ~
猪苗代湖ズ 『I love you & I need you ふくしま』420円 (税込)
猪苗代湖ズ 『I love you & I need you ふくしま』420円 (税込) ※収益の全額を福島県災害対策本部に寄付します。




東北地方太平洋沖地震に関する災害情報 ~がんばれ日本。がんばれ東北。~ はこちらからどうぞ。
東北地方太平洋沖地震に関する災害情報 ~がんばれ日本。がんばれ東北。~
by meister_shaku | 2011-06-01 23:19 | ポスター | Comments(4)