元旦散歩 野生動物足跡編 ~立山グリーンパーク吉峰遊歩道~

元旦散歩で立山グリーンパーク吉峰の

遊歩道を歩いてると、

様々な動物達の足跡が見られました。



昔、親父に教えてもらった

後足が横に並んで前足が縦に並ぶ

ウサギの足跡発見。
b0157849_16020802.jpg



ウサギ二羽で並んで

奥に向かって行ったんでしょうか?

並んでますね(^^♪
b0157849_16024029.jpg



こちらのウサギさんは

慌ててたのか、

かなり跳ねてます。
b0157849_16024806.jpg



こちらは普通に四足歩行の動物?

なんの足跡でしょう??
b0157849_16025767.jpg



こちらは蹄の形といい足の大きさといい、

ちょっと大き目な感じがします・・・

この辺に生息してる動物でいうと、

イノシシかカモシカでしょうか?

b0157849_16031398.jpg



上と同じ足跡。

行きと帰り・・かな?
b0157849_16032404.jpg



二人で一緒に歩いてると、

もちろん私達の足跡も残ります。


今年も慌てずゆっくりと

でも、着実に前を向いて

歩いていきたいですね。
b0157849_16042495.jpg
CanonEOS 5DMark3+EF16-35 f/2.8L Ⅱ USM




おさんぽ写真のブログ記事は こちらから 

立山グリーンパーク吉峰記事は こちらから 




*ご訪問ありがとうございます*


[PR]
by meister_shaku | 2016-01-12 18:04 | おさんぽ写真 | Comments(1)
Commented by umisanjin at 2016-01-12 22:33
こんばんは。 イイネをたくさん、ありがとうございます。
謎の足跡は、タヌキのようです。 そして、カモシカですね。
<< 元旦散歩 雪の十月桜(冬桜・寒... 元旦散歩 ~立山グリーンパーク... >>