EOS 7D MarkIIの最新ファームウェア(Ver1.1.2)2017/06/06公開

EOS 7D MarkIIの最新のファームウェア(Ver1.0.4)
が公開されました。(2015/05/13)

写真を撮っていて実害は感じていなかったけど、
最新という事で、早速ファームアップ。

   ↓

EOS 7D MarkIIの最新のファームウェア(Ver1.1.2)
               (2017/06/06)








 キヤノンサイト からDLしたファイルを解凍し、

  「7D200104.FIR」

というファイルをCFカードに入れ、

EOS 7D MarkIIに差し込み、ファームアップ
(ファームアップに結構時間がかかりましたが、辛抱)

良くなったという体感は全くないけど、気分一新。

さて、これからも写真沢山撮って行きましょうかね。




-----------------------------------------------------------------------
ファームアップの内容(Ver1.0.4)(キヤノンサイトより抜粋)

1、EF70-200mm F2.8L IS II USM レンズとの組み合せで使用した際に、
  焦点距離100mm付近でAFが正常に動作しないことがある現象を修正。
  (7D2とよく合わせる使う組み合わせの為、気になるファームアップ)

2、AIサーボAFで、フリッカーレス撮影を「する」に設定して撮影した場合、
  まれにフリッカーの低減効果が得られないことがある現象を修正。
  (フリッカーレスは新しい機能なので期待したいです。)

3、カスタム撮影モード(C1/C2/C3)で、ピクチャースタイル設定が
  正常に反映されないことがある現象を修正。

4、ごくまれに1枚目の撮影情報の撮影日時が正しく記録されないことがある
  現象を修正。
  (これはいけません。写真を見返した時に混乱します。が、多分実害無し)

5、オートライティングオプティマイザの機能により、
  明るさやコントラストが自動補正された際、
  ごくまれにJPEG画像にノイズが入ることがある現象を修正。
  (ALOは使わない機能なので、不明…)


こういった問題点は、無いに越した事はありませんが、
人の作る物に、完全とういう物は無い為、
地道に改善、向上していってもらえたらと思います。
-----------------------------------------------------------------------



[PR]
by meister_shaku | 2015-05-13 16:54 | カメラ、PC環境 | Comments(0)
<< 立山町総合公園で、星空撮影(立... 南砺市福野「夜高祭 2015」... >>