飛騨古川三寺まいり 2015 - 写真撮影記 02 祈願灯篭流し、千本ロウソク編

「飛騨古川 三寺まいり」(2015)

1月15日に飛騨古川の三つのお寺を巡拝し
親鸞上人の命日をお参りする伝統行事。
そしてこの日、明治の頃、出稼ぎに行っていた娘達が
着飾って瀬戸川の川縁を歩いて出逢いが生まれた事から
「縁結び」お祭りとして知られるようになったそうです。

お友達といらしていたお二人に撮らせて頂きましたm(__)m
b0157849_17332336.jpg


b0157849_17333548.jpg


b0157849_18041640.jpg



b0157849_17335124.jpg


b0157849_17335964.jpg


b0157849_17340679.jpg


b0157849_17341347.jpg


b0157849_17342290.jpg
hidahurukawa SANTERAMAIRI
Canon EOS 7D Mark2 + EF85mm F1.8 USM
Canon EOS 5DMarkⅢ+ EF16-35 F2.8L Ⅱ USM


着物の似合う二人の女性に撮らせて頂きました。
あいにくの空模様でしたが、
素敵な場面に出会わせてくれました。
ありがとうございました(^^♪


-----------------------------------------------------------------


 甍の波ブログ「飛騨古川 三寺まいり」の以前の写真は こちらから 


----------------------------------------------------------------


掲載許可頂きましたが、不都合等あれば、お手数ですが
連絡先、コメント欄等にご連絡下さると助かります<(_ _)>

by meister_shaku | 2015-01-26 17:40 | 飛騨地方 | Comments(2)
Commented by hitatinotono at 2015-01-26 17:51
美しゅう御座いますね~♪
下から2枚目がお気に入りです(^^。
Commented by pierre1228 at 2015-01-27 12:41
灯籠流しに和装と言うだけでも素敵なのに、それ以上に素敵な女性ですね。
ファインダー越しでなく、ウットリと見とれてしまいそうですね♪
<< 月暈・幻日環(幻月環)・環水平... 飛騨古川三寺まいり 2015 ... >>