宇奈月温泉周辺散策

取引業者の泊りの懇親会で

地元富山の宇奈月温泉にお邪魔してきました。

場所は偶然にも昨年の宇奈月散策のガイドをして頂いたホテル喜泉さん。

そこで、まだ雪の残る宇奈月の散策を、朝一で散策してきました。




宇奈月ダムのダム湖「うなづき湖」に架かる湖面橋
尾の沼公園を目指してたけど、まだ冬季の通行止めで、
橋を渡る事はできませんでした。
b0157849_22074476.jpg



この位置からは、中世ヨーロッパの古城をイメージして造られた
新柳河原発電所が見えます。
そして間近に新雪が、谷間にはまだまだ雪渓が残っています。
b0157849_22075587.jpg



遊歩道はあちこち通行止めで、歩ける所だけ探して散策。
野生動物に会えないかと70-300の望遠を持って行ったけど、全く使わず。
残念だったけど、山間を流れる沢の音に全身包まれ癒されました。
b0157849_22080282.jpg



山間に架かる古く趣のある立派な橋。
旧道の橋でしょうか?

山野草も沢山見られたけど、知識が無く全く分からず
ちょっと勉強したくなりました^^;
b0157849_22081252.jpg



朝日が昇って来て、場所を黒部峡谷鉄道宇奈月駅へ
シーズンになると、ここからトロッコ電車が
黒部峡谷を走ります。

黒部峡谷鉄道の開通は、ゴールデンウイークの頃でしょうか?
トロッコ電車に乗って新緑の宇奈月、黒部峡谷へ行ってみたくなりました。
b0157849_22084201.jpg
Canon EOS 5DMarkⅢ+ EF16-35 f/2.8Ⅱ USM


昨年お邪魔した新緑の宇奈月温泉散策は  こちら  から



by meister_shaku | 2014-04-11 21:04 | 写真 | Comments(1)
Commented by kk5d2 at 2014-04-13 17:34
素敵な作品ですね~
凛とした空気感を感じました~
<< 新瀬戸地区の瓦工場跡と桜の花(... 桜の花と雪の雫(立山町新瀬戸地区) >>