夏の郡上八幡 写真撮影記 04うなぎの魚寅さん 郡上鮎骨抜き編

夕飯は昨年もお邪魔した
 創業昭和6年 郡上炭火焼 「うなぎの魚寅」 さん
鰻を楽しみにお邪魔したのですが、
あまりの盛況に「売り切れ」との事で、急遽郡上鮎をいただく事に。

カメラマンは食事の前に、注文した食事を
撮影するという儀式があります(汗
b0157849_105440.jpg



塩焼きの郡上鮎と、味噌ダレのついた郡上鮎
二種類の違う鮎を堪能しました。

因みに味噌ダレの郡上鮎は
味噌が絶妙ないい味を出していて、
ちょっと小ぶりな為、頭から頂きました。
付け合せのワサビの(漬物?)も最高^^
ですが、
b0157849_2238492.jpg



ご主人のはからいにより、奥様に
塩焼きの郡上鮎の骨を上手に抜く方法を
教えて頂く事になり、皆で釘付けに。
b0157849_22375375.jpg
Canon EOS 5DMarkⅢ+ EF50mm f/1.4 USM

郡上八幡 うなぎの魚寅さん 郡上鮎の塩焼きの骨抜き編

この手際の良さと、この指さばきに、
我々も骨抜きになり、
郡上鮎、美味しくいただきました^^

日本酒好きの私。(お銚子一本程度ですが・・)
郡上八幡の地酒を頂きながら、
塩焼きの郡上鮎から取ったヒレを頂くのも
格別でした。
郡上での楽しみが増えました^^



前回の郡上八幡 うなぎの魚寅さん食事編は こちら 



今回撮らせて頂いて、ご連絡の取れた方、取れない方いらっしゃいますが、
写真をお送りいたしますので、お手数ですが、ご連絡頂けたらと思います。
ブログ写真も問題等ありましたら対応いたしますので、ご連絡下さい<(_ _)>
------------------------------------------------------------------------
~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
------------------------------------------------------------------------
by meister_shaku | 2013-08-28 22:40 | 動画 | Comments(1)
Commented by sarusaM1 at 2013-08-29 00:32
美味しそうですね(^^)
鮎は、もの凄く食べ慣れてますが、
こんな高級な食べ方をしたことがありません。
<< 夏の郡上八幡 写真撮影記 05... 夏の郡上八幡 写真撮影記 03... >>