夏の郡上八幡 写真撮影記 01吉田川川飛込み 新橋学校橋編

郡上八万を流れる吉田川では、川遊びをする地元の子供達を、
「川ガキ」と呼びます。川飛び込みも、低い岩からだんだん高
い岩に挑戦するようになり、13mある新橋から飛び込む事で、
「卒業」し、一人前と認められるのだそうです。
b0157849_1441265.jpg


学校橋は、八幡小学校の隣りにあり、新橋より低い為、
地元の子供達でしょうか、順番に飛びつつも、飛べない子を
皆で見守り、応援してるようでした。
(でも、今飛んでるのは大人っぽいかな?)
b0157849_1435019.jpg
Canon EOS 7D + EF70-200 f/2.8L IS Ⅱ USM
Canon EOS 5DMarkⅢ+ EF16-35 f/2.8L Ⅱ USM





過去の郡上八幡のブログ記事は こちら 



今回撮らせて頂いて、ご連絡の取れた方、取れない方いらっしゃいますが、
写真をお送りいたしますので、お手数ですが、ご連絡頂けたらと思います。
ブログ写真も問題等ありましたら対応いたしますので、ご連絡下さい<(_ _)>
------------------------------------------------------------------------
~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
------------------------------------------------------------------------
[PR]
by meister_shaku | 2013-08-24 14:29 | 写真 | Comments(3)
Commented by monsukewc at 2013-08-25 12:08
こんにちは。
1枚目の写真、この位置から撮るとは・・・。
さすが、大迫力のかっこいい写真ですね^^
Commented by hidetatu32jp at 2013-08-25 19:33
一枚目いいですね~~。。この位置から
私も撮れば良かった!やっぱり写真は奥が深いですね・・・
Commented by sarusaM1 at 2013-08-25 23:35
こうやってみると改めて郡上八幡は綺麗な場所なんだな〜と思います。
写真が本当に上手で、地元にこんな綺麗な所があったんかいな?と少し悩みましたが(^^ゞ
今年は猛暑に負けて、郡上八幡を撮りに帰省出来ませんでしたが、
先日近くの鍾乳洞に行ってきました。
そこには“水の町”郡上八幡の原点があるんです。
<< 立山町の花火大会「2013第7... 夏の郡上八幡 写真撮影記 00... >>