ふるさと

諸事情により、慣れ親しんだこの地を離れる事になりました。
この日、撮影にお邪魔した
「地域おこし協力隊」小島さんのお疲れ様会。
ここで聞いた「ふるさと」は、私にとっても
忘れられないものとなりました。

とは言っても、小島さんと違い、私は同じ町内に引っ越すだけですが、
この地を離れた事のない私には、重い決断。
b0157849_18574697.jpg
この日、お別れとなる小島さんの娘さんと私の娘は、
裸足のまま、日が暮れるまでずっと走り回っていました。

------------------------------------------------------------------------
~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
------------------------------------------------------------------------
[PR]
by meister_shaku | 2013-03-19 18:45 | 写真 | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2013-03-19 20:18
貴兄の想いが伝わる素晴らしいポエムPHOTOですね~♪
Commented by monsukewc at 2013-03-20 11:49
すごく、ぐっとくる感慨深い写真です!
Commented by meister_shaku at 2013-04-07 17:22
>殿。
 穏やかな日の、穏やかな時間でした。
 住む場所は変わっても、この日の事は忘れないようにしたいです。
Commented by meister_shaku at 2013-04-07 17:23
>monsukewcさん
 いつも奇をてらった写真を狙ってしまうけど、
 何気ない一枚が撮れた気がします。
 ありがとうございます
<< 瓦屋根と日暈と(にちうん) 我が家の春はもう少し先でした。 >>