写真仲間と新年会と撮影会(富山市役所展望塔)

先日、高校時代からの友人(写真部部長!)から、写真仲間で
新年会をしようとお誘いがあったので、
撮影会を兼ね、写真好きが集まって新年会をしてきました。
(あ、ちなみに私の高校時代は写真部ではなく化学部・・・)

市民プラザに集合し、
夕暮れ時の富山市の中心街を撮り歩き。
b0157849_34501.jpg


なんとなく歩いてると、
富山市役所にある展望塔に行ってみようという事になり、
10数年ぶりに登ってみました。(入場無料)

10数年ぶりに見る展望塔からの富山市の景色は新鮮で
街の明かりがつきだして刻々と変わりゆく時間
展望塔でワクワクしながら撮影していました^^;
b0157849_3453828.jpg


富山市の街明かりと、剱岳
もう少し街の明かりが欲しい気もするけど、仕方ないですかね・・・
b0157849_1241294.jpg


そして、今回の発見。
富山市の夜景をバックに、面白一枚が撮れました。
こういうのは全く想定してなかったから、
気づいた時は、ヤッタ!^^って感じです。
b0157849_20575238.jpg

Canon EOS 7D + EF70-200 f/2.8L IS Ⅱ USM
Canon EOS 5DMarkⅢ+ EF16-35 f/2.8L Ⅱ USM
Canon EOS 5DMarkⅢ+ EF50mm f/1.4 USM

◎ 過去の EF50mm f/1.4 USM写真はこちら ◎

------------------------------------------------------------------------
~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
------------------------------------------------------------------------
[PR]
by meister_shaku | 2013-02-15 21:10 | おさんぽ写真 | Comments(14)
Commented by 喫茶店 at 2013-02-15 21:52 x
富士山バックの写真が素敵っす!
Commented by yokonyan45 at 2013-02-16 01:31
先日はお疲れ様でした。
ひゃ~、同じ場所にいたのと感じられない位着眼点が違い素敵です。
最後の画像、かっこいい!!! 私も今度試してみますぅ
Commented by teko at 2013-02-16 11:22 x
富山じゃないような、都会的な写真ですね(←失礼?笑)
一枚目なんて海外のよう!
二枚目の夜景も…16-35の広角使用ですか?すごく広がりがあって、カッコイイです!
四枚目の光の中のやかんさんは、言うまでもない格好良さ!

富山の町並みを俄然撮ってみたくなってきました♪
Commented by meister_shaku at 2013-02-16 19:28
>喫茶店さん
 ありがとうございます!!
 でもこの山「剱岳」と言って、富山の山なんですよ~
 なかなかカッコいいでしょ^^
Commented by meister_shaku at 2013-02-16 19:33
>yokonyan45さん
 同じ所で撮ってると、
 皆さんの視点の違いを見るのも楽しいですね^^
 風景を撮ろうとすると、ガラスの映り込みが邪魔になりますが、
 その映り込みを逆手にとれたのは、
 今回成功でした^^ ありがとうございます。
Commented by meister_shaku at 2013-02-16 19:37
>tekoさん
 いえいえ、失礼なんかじゃありませんよ~^^
 地味な富山の夜景をどう撮ろうかと頭を悩ませましたが、
 上手く嘘をつく事ができたみたいです^^

 はい、2枚目の広角写真は16-35です。
 流石、気付かれましたね。
Commented by monsukewc at 2013-02-17 11:41
おっー!どれもいいですね~♪
1枚目、私もこんな感じの写真撮れるようになりたいです。
2枚目、広がりがあって、すごくきれいです!
3枚目、山、雲(霧?)、街並みと、サイコーです!
4枚目、何も言えね~、かっこよすぎ・・・。
Commented by revoir-dima at 2013-02-17 17:19
3枚目の圧縮、すごいですね~。
望遠ならではの描写です。
最後の一枚、冴羽 獠ですよ冴羽 獠!!
Commented by 喫茶店 at 2013-02-17 19:14 x
ちゃんと読んでませんでした
富山市ですね(; ・`д・´)
しつれいしました
Commented by eco_neko at 2013-02-18 00:40
最後のお写真かっこいい!
Commented by meister_shaku at 2013-02-24 23:28
>monsukewcさん
 1枚目は、一瞬の思いつき
 2枚目は、三脚があると、もっと車の軌跡が残せましたね・・・
 3枚目は、街明かりの少ない富山の街並みを恨みました^^;   
 4枚目は、奇跡ですw
 ありがとうございます<(_ _)>
Commented by meister_shaku at 2013-02-24 23:34
>revoir-dimaさん
 冴羽 獠はかっこ良すぎですね
 撮影依頼は、xyzの暗号とか^^;
 あああ、もっこ〇したい~
Commented by meister_shaku at 2013-02-24 23:39
>喫茶店さん
 いえいえ~
 この剱岳、「剱岳 点の記」という映画になったり、
 昨年、イモトアヤコが、イッテQで登山したり、
 意外と有名な山なので、これで覚えて行って下さい^^
Commented by meister_shaku at 2013-02-24 23:40
>eco_nekoさん
 撮った本人が、一番驚いてたりします^^;
 ありがとうございます<(_ _)>
<< 路上ライブ「結美」さん 郡上八幡写真撮影記05 鯉のぼ... >>