飛騨古川三寺まいり2013 ~写真撮影記 03 千本ろうそく 願い編Ⅰ~

千本ろうそくのプレス撮影、一般撮影が終わって、
着物の皆さんは三寺へお参りに向かい、
千本ろうそく前にいる女性も減り、少し 撮影しやすくなります。
人気ブログランキングへ、 飛騨古川三寺まいり2013 ~写真撮影記 03 千本ろうそく 願い編Ⅰ~

そんな中、三寺まいりから戻ってきた和服女性を撮らせてもらいました。
b0157849_1591914.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ + EF85mm f/1.8 USM


b0157849_1574372.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ + EF85mm f/1.8 USM


夜の飛騨古川の、厳しい寒さの中
ロウソクの小さな炎がとても暖かく感じられます
b0157849_2284236.jpg
Canon EOS 5D MarkⅢ + EF85mm f/1.8 USM
hidahurukawa SANTERAMAIRI


  ◎ 過去の「飛騨古川 三寺まいり」写真はこちらからどうぞ ◎  


------------------------------------------------------------------------
~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
------------------------------------------------------------------------

[PR]
by meister_shaku | 2013-01-21 19:39 | 飛騨地方 | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2013-01-21 23:33
ソフトな感じですがフィルターをお使いでしょうか。
ろうそくの明かりと女性の表情とソフトな描写。
皆さん素敵な作品を続々とアップされており、かなり疎外感を感じております^^;
Commented by from-apple at 2013-01-21 23:44
先日はお疲れ様でした。
ちょこっとですが、お会いできて良かったです。
ふんわり柔らかい感じはやっぱりソフト?
今回使用したレンズに会うソフトを持っておらず、直前まで購入を悩んだのですが、やっぱり買っておけば良かったww
Commented by pierre1228 at 2013-01-22 06:19
柔らかな灯りに綺麗な女性
相乗効果で思わず笑顔になっちゃいます♪
皆さん書かれているようにフィルター使ってます??
Commented by meister_shaku at 2013-01-23 19:02
>revoir-dimaさん
 そ、疎外感ですか?
 それでしたら来年是非、ご登場下さい。
 それにより、解消できると思います^^;
 revoir-dimaさん視点の撮影、期待してます~
 描写についてですが、
 ご指摘のように、ソフトな感じのフィルターを使用しています(汗
Commented by meister_shaku at 2013-01-23 19:05
>from-appleさん
 はい、皆さんご指摘のように、
 ソフトフィルターを使用しています。
 これを使うと、盛大に出るゴーストとフレアとの
 戦いになりますが、85㎜と、フィルタの柔らかい描写が
 好きなので、今年も懲りずに使用してました^^
Commented by meister_shaku at 2013-01-23 19:09
>pierre1228さん
 確かに、素敵な女性たちの表情に
 こちらも笑顔になっちゃいますね^^
 素敵な行事に癒されます。

 は、はい、フィルター使用です(汗
Commented by hitatinotono at 2013-01-23 21:19
tonoが御手手、温めてあげたいなぁ~^^。
Commented by meister_shaku at 2013-01-24 17:38
>殿。
 殿、そういう事であれば、
 是非来年どうぞ^^
<< 飛騨古川三寺まいり2013 ~... 飛騨古川三寺まいり2013 ~... >>