上市町大岩山日石寺 ~大岩そうめん金龍さん~

先日、hidetatu氏より突然連絡があり、
「やかんさん、打ち合わせがあるのですが良いですが?」
と、連絡がありました。
打ち合わせとなると仕方ありません、急な話ではありましたが、
ご一緒してきました。

百段坂にて
b0157849_2351967.jpg


百段坂にて
b0157849_2352770.jpg


手水舎にて
b0157849_2353380.jpg


本堂入り口にて
b0157849_236530.jpg


本堂入り口にて
b0157849_238835.jpg


本堂入り口にて
b0157849_2385921.jpg


三重塔にて北陸、富山の黒瓦
※追記(窯元さんにお聞きしたところ、立山町新瀬戸地区の瓦でした。)
b0157849_2391276.jpg


金龍さん店先
b0157849_2328234.jpg


金龍さん店先
b0157849_23281238.jpg


金龍さん
忙しく無い時間を見計らってhidetatuさんが
そうめんの盛り付けの撮影交渉をしてくれました^^
す~っ
b0157849_23282124.jpg


金龍さん
ささっっ
b0157849_23283014.jpg


金龍さん
すっ
一瞬のうちに綺麗に盛り付けられていきます^^
b0157849_23283693.jpg


金龍さん
盛り付けも綺麗なそうめん。食欲もそそります。
私は二杯もいただいてしまいました^^
b0157849_23285668.jpg
Canon EOS 5DMarkⅢ + EF50mm F1.4 USM

私は文章がダメなので、写真のみで失礼しますorz

過去の EOS 5D MarkⅢ 写真は、こちら^^

------------------------------------------------------------------------
~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
------------------------------------------------------------------------

[PR]
by meister_shaku | 2012-08-10 23:06 | 写真 | Comments(13)
Commented by hidetatu32jp at 2012-08-11 05:47
おはようございます・・・先日はありがとうございました^^
一枚目のシャツでさくりが
なんともいえず、私らしさが出ているような。。

それにしても全体的にまさに
開放劇場ですね~~
最後の写真なんて凄く開放。。
ミニチュア加工したのかと思うくらいです。

しかし最近撮っていなかったので
本当にブランクを感じました。。
Commented by hitatinotono at 2012-08-12 12:18
hidetatu氏のシャツ~蝋燭~そうめん・・・
夏は真ッ白!!
納得です(^^。
Commented by sho-m1228 at 2012-08-13 11:12
hidetatuさんのシャツと「打ち合わせ」がツボです(笑)
それにしても、そうめんが美味しそうで、お腹空いてきました~!
Commented by monsukewc at 2012-08-14 18:15
夏の雰囲気、お盆の雰囲気満載でいいです!
そうめん、2杯もいっちゃいましたか~(笑)
たしかに、それぐらいいけそうな位、おいしそうです♪
Commented by alpinism2 at 2012-08-14 20:38
はじめまして、コンバンハ!
ワタクシ、alpinism2と申します。
以前からhidetatuさんの所からチラチラと拝見させて頂いておりました(^^)

やかんさんのお写真は、開放付近?を多用されたボケを生かしたモノが多くて、
ワタクシ的にはめちゃくちゃツボなのであります。
ゆらゆらと揺れる炎の蝋燭、1本だけにピンが来ているのが嬉しいです♪

また遊びに来ます・・・ではまた(^^)
Commented at 2012-08-14 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekebouzu at 2012-08-14 22:08
今晩は・・・
三重塔の黒瓦、相変わらず切れがいいですね。
ダイナミックな画になっています。
そうめん、とれもおいしそう!!
大好物で毎食でも食べてしまいます。
Commented by meister_shaku at 2012-08-31 23:45
>hidetatu32jpさん
 全部絞り開放で行けば良かったのですが、
 最初の二枚だけ絞って撮影しています。
 一貫してない辺りが私だなぁと思ってしまいます。
 ヒデタツさんがブランクを感じてたら、
 私はどうすれば良いのか・・・おわら、楽しみにしてますよ^^
Commented by meister_shaku at 2012-09-01 00:02
>殿。
 良い所に目を付けて頂きました。
 そ、そういう事にしておいてください^^;
Commented by meister_shaku at 2012-09-01 03:18
>sho-m1228さん
 はい、彼の打ち合わせは突然やってきます。
 それを断れないのは、彼の人徳のせいでしょうか?
Commented by meister_shaku at 2012-09-01 03:19
> monsukewcさん
 はい、二杯いっちゃいました。
 ちゅるっとイケちゃいますよ。お試しあれ^^
Commented by meister_shaku at 2012-09-01 03:38
>alpinism2さん
 はじめまして、
 お子さんの写真、見させていただきました^^
 自然な表情を、楽しそうに撮られていますね。
 ああいう瞬間、なかなか取れないので、勉強させてもらいます<(_ _)>

 お、おおお、お待ちしております。
Commented by meister_shaku at 2012-09-01 03:42
> pekebouzuさん
 屋根、瓦を撮る時は、やはり力が入りますが、
 今回は意外と上手くいったんじゃないかと思ってました。
 瓦へのコメント、ありがとうございます^^
<< 上市町大岩山日石寺 ~六本滝~ 第14回よさこいとやま2012... >>