月明かりで、高感度テスト(EOS 5DMarkⅢ)

月明かりが綺麗だったので、月明かりと娘で
高感度テスト
b0157849_0165216.jpg
Canon EOS 5DMarkⅢ + EF50mm F1.4 USM(MF)
ISO25600
長秒ノイズ低減        しない
高感度撮影時のノイズ低減 しない
高明度側・諧調優先      しない
オートライティングオプティマイザ しない
周辺光量補正          しない

昨年、月明かりで娘を撮った時は、三脚を使い、”5D2 ISO-1600 SS15秒 F/10”
の設定で撮りましたが、今回は、ISO感度を上げ、”5D3 ISO25600 SS1/10 F1.4”
の手持ちで撮ってみました。
DPPのノイズリダクションで、多少は見れるようになったけど、流石にノイズが多いです。
通常はISO3200位が限界かな?

使用感、操作感に難がありつつも、高感度、画質では大満足だった5D2
この5D3は欠点が少ない全く無いのですが、5D2から数年経ってしまった今。
この画素数だと、ISO6400位までは使えるようになってて欲しかったな、
と、思ってしまいます。まぁ、無い物ねだりですが・・

過去の娘写真は、こちら^^

------------------------------------------------------------------------
~ 善意の1クリックで募金ができます。東日本大震災復興支援クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
------------------------------------------------------------------------
[PR]
by meister_shaku | 2012-08-01 00:09 | 写真 | Comments(4)
Commented by ライ at 2012-08-01 12:36 x
いっちゃっいましたか。
高感度は1段良くなってればと思いますよね。
でもDIGIC5の処理は優秀な感じなので等倍にしなければ良くなったように見えますよね。
AFは使いやすいので今週末には活躍してくれると思いますよ。
あとシャッターが良くなってつい連射してしまうのでメディアには気をつけてくださいね。私は64G追加しました(笑
Commented by hitatinotono at 2012-08-04 05:01
いいなぁ~!!
tonoは中古5DMⅡをメインにしようとしたら色合いや
フォーカスがイマイチなので、5年前の1DMarkⅢがメインです(泣き。
先日の相馬野馬追で隣のプロも使ってましたが5DMarkⅢは
markⅡとは比べ物にならないくらいに進化してるとベタ褒めでしたよ。
でもNIKONには勝てないとも。
Commented by meister_shaku at 2012-08-28 23:16
>ライさん
 高感度、1段は良くなってて欲しかったですね~
 ただ、AF周りは別物になってたので、画質番長だった5Dシリーズというより
 全く別物の、3D(?)のような感覚です^^;
 メモリ、私も新調しました^^
Commented by meister_shaku at 2012-08-28 23:33
>殿。
 確かに5D3は5D2とは全くの別物に進化しちゃいましたね。
 5Dシリーズは画質番長を貫いてほしかった気もしますが、
 動き物には強くなったので、これはこれでアリなのかもしれません。
 
 ただ、今回のニコン(D800)にはかなわないのも良くわかります。
 
<< 第13回よさこいとやま2011... 毎日暑くてたまらんニャ~ >>