人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越中瀬戸焼の陶芸家 釋永陽さん 釋永由紀夫さん ~柿傳ギャラリー「釋永陽 展」開催中~

登り窯、「庄楽窯」を挟んで、
左が陶芸家 釋永由紀夫さん、右が陶芸家 釋永陽さん。
窯の両側から息をを合わせて薪を入れられています。
「陶農館」の研修生の方もいらっしゃっていますが、
お二人の緊張感のある、ピンと張りつめた空気が漂っています。
 越中瀬戸焼の陶芸家 釋永陽さん 釋永由紀夫さん ~柿傳ギャラリー「釋永陽 展」開催中~_b0157849_991669.jpg


釋永由紀夫さん(手前)と、奥で窯の内部の確認をしている釋永陽さん
 越中瀬戸焼の陶芸家 釋永陽さん 釋永由紀夫さん ~柿傳ギャラリー「釋永陽 展」開催中~_b0157849_2236505.jpg


窯の内部に薪を入れている一瞬だけ、
窯の内部の光により周りが赤く照らされます。
手前の釋永陽さんと、奥で作業をされている
釋永由紀夫さんの影。
 越中瀬戸焼の陶芸家 釋永陽さん 釋永由紀夫さん ~柿傳ギャラリー「釋永陽 展」開催中~_b0157849_22365844.jpg


窯焚きも終り「二拝二拍手一拝」で〆られ、
この後ゆっくりと窯が冷えるのを待ちます。
 越中瀬戸焼の陶芸家 釋永陽さん 釋永由紀夫さん ~柿傳ギャラリー「釋永陽 展」開催中~_b0157849_2237658.jpg


窯焚きの最終日には、先日立ち上げられた
越中瀬戸焼の会「かなくれかい」のメンバーと、
「陶農館」へ、焼き物の研修生としていらっしゃっている
山田さんが集まり、談笑されていました。
 越中瀬戸焼の陶芸家 釋永陽さん 釋永由紀夫さん ~柿傳ギャラリー「釋永陽 展」開催中~_b0157849_22371175.jpg

釋永陽さんは、8月に創刊される
「女性だけで作る富山の情報誌」
  「 いとな (itona) 」
に記事を書かれますが、その前に、
今、
この時焼かれた新作の個展が、
新宿の「柿傳ギャラリー」で開催されています。
  6月12日(火)~18日(月)

釋永陽さんの繊細かつ柔らかな感性で表現された
作品は、やはり女性ならではだなと感じさせられます。
素敵な新作が並びますので、お近くの方興味のある方、
是非、足を運んでみて下さい<(_ _)>

柿傳ギャラリー  柿傳ギャラリー 「釋永 陽 展」
釋永陽さんブログ 「陽のブログ」



越中瀬戸焼を撮った過去の写真ブログは、こちら^^

人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
-----------------------------------------------------------------------
~ 一日一回クリック募金。東日本大震災復興支援、各クリック募金 ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
-----------------------------------------------------------------------
by meister_shaku | 2012-06-14 20:08 | 越中瀬戸焼
<< 越中瀬戸焼の陶芸家 釋永陽さん... 越中瀬戸焼の陶芸家 釋永陽さん... >>