飛騨古川三寺まいり2012 ~写真撮影記 03 祈願とうろう流し願い編~

飛騨古川「三寺まいり」
場所は瀬戸川沿いの千本ロウソクに移ります
人気ブログランキングへ、 飛騨古川三寺まいり2012 ~写真撮影記 03 祈願とうろう流し願い編~

千本ロウソクにて。
ファインダー越しに見とれてしまいます・・・
Canon EOS 7D + EF85mm f/1.8 USM
b0157849_2227097.jpg

祈願とうろう流し
Canon EOS 7D + EF85mm f/1.8 USM
b0157849_12213758.jpg


Canon EOS 7D + EF85mm f/1.8 USM
b0157849_9203159.jpg
ブログ掲載の許可を頂きましたが、不都合等あれば、お手数ですが
名刺の連絡先、コメント等にご連絡下さい。対応いたします<(_ _)>

過去の飛騨古川 三寺まいりはこちらから^^

人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
-----------------------------------------------------------------------
~ 一日一回クリック募金。東日本大震災復興支援、各クリック募金ポータル ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
-----------------------------------------------------------------------
by meister_shaku | 2012-01-19 08:13 | 飛騨地方 | Comments(6)
Commented by teko at 2012-01-19 13:50 x
yakanさん、こんにちは。

今回は御一緒できず、本当に残念でなりませんでしたが、その分、ブログに掲載された写真を堪能させて頂きました。

さすが、『うなじのyakan』ですね~(笑)
yakanさんのポートレイト、やっぱり好きやわぁ~。
画角85mmいいですね!!!

ろうそくに手をかざしたお写真も雰囲気があって、とても好きです。
Commented by cherry-mmm at 2012-01-19 19:14
こんばんは♪
昨日は私のブログにコメント&お気に入りありがとうございます!
ひでたつさんがおっしゃってたやかんさんの日暈はこれだったんですね~!
見事ですね~★
手前の足跡も良い感じですし、下半分はモノクロ、上はカラーみたいに見えるのも面白い作品ですね!
三寺まいりのお写真もひでたつさんとはまたちょっと違っているのが楽しいですね♪
私も時々仲間と撮影に行くのですが、それぞれの目線、アングルがありますよね!

私もお気に入りいただいて帰りますね(^^)
よろしくお願いいたします♪
Commented by chokubi55 at 2012-01-19 19:46 x
こんばんは。
今年の三寺まいりは雪もあまり降らなくて良かったですね。
去年は全く地理感もなく、人の後をついて歩いていたので、今年は街並みを眺めながら、娘と「来年は彼氏と来て、赤いロウソクをたててお礼が出来るといいね」なんて話しながら、お参りをしてきました。

寒い日が続いていますので、風邪などひかれませんように(^v^)
Commented by おっちゃん at 2012-01-19 20:38 x
先日はとても楽しい時間でした。ありがとうございましたm(__)m

ホント浴衣美人という言葉が合う方でした!!
色んな表情を逃さず撮られてて、やはりさすがですね!!!
自分のは全くカメラ目線のはありません(^^;ゞドキドキシテマシタ・・・

また色んな行事でご一緒できたら良いなと思います。
Commented by adze at 2012-01-20 22:25
飛騨古川三寺まいり
着物美人にロウソクの灯りは温かみがあっていいですね♪
EF85mm f/1.8最近めっきり出番がなかったのですが、
写真を拝見して、ちょっと使ってみたくなりました(^_^)
Commented by nikon0128 at 2012-01-26 21:14
下から2番目の作品が好きです。

今回の撮影は構図への配慮が行き届いていてとっても見応えがありました。 ありがとうございます。
<< 飛騨古川三寺まいり2012 ~... 雪上の戯れと日暈 >>