飛騨古川三寺まいり2012 ~写真撮影記 01真宗寺着物美女撮影会編~

飛騨古川「三寺まいり」
人気ブログランキングへ、 飛騨古川三寺まいり2012 ~写真撮影記 01真宗寺着物美女撮影会編~

古川で数人のカメラマン達、二年前撮らせて頂いたヒデタツさんの知り合いの
モデルさんとも合流し、真宗寺にて着物美女撮影会
手前ボケは苦手ですが、良い感じで雪が髪に絡んでくれたのでOKショット
Canon EOS 7D + EF70-200 F2.8 L IS ⅡUSM
b0157849_16345861.jpg

ずっと気になってた一枚。現像をし直してみました。(DPP)
撮影も大事ですが、現像の良しあしで被写体の魅力も変わるので、
もっと勉強せねばいけませんね。まだまだ未熟<(_ _)>
b0157849_7534183.jpg


寒く、長い撮影になりますが、無事に終わりますように<(_ _)>
和服美人を前に、ドキドキです^^
Canon EOS 7D + EF70-200 F2.8 L IS ⅡUSM
b0157849_7543451.jpg


まだ明るく、それほど寒くもないため、和やかな雰囲気での撮影でした^^
Canon EOS 7D + EF70-200 F2.8 L IS ⅡUSM
b0157849_7531954.jpg


まだまだ続きます。
Canon EOS 7D + EF70-200 F2.8 L IS ⅡUSM
b0157849_2144039.jpg
ブログ掲載の許可を頂きましたが、不都合等あれば、お手数ですが
名刺の連絡先、コメント等にご連絡下さい。対応いたします<(_ _)>

過去の飛騨古川 三寺まいりはこちらから^^

人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
-----------------------------------------------------------------------
~ 一日一回クリック募金。東日本大震災復興支援、各クリック募金ポータル ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
-----------------------------------------------------------------------
[PR]
by meister_shaku | 2012-01-17 07:07 | 飛騨地方 | Comments(18)
Commented by from-apple at 2012-01-17 11:16
かわえぇ~~~。

日曜はお疲れ様でした。
「撮れん」と嘆いていたのにちゃっかり撮ってるところはさすが!

私、夜の撮影を意識し過ぎてましたよ。
来年はズームも持っていこ。
Commented by kyom at 2012-01-17 14:02 x
こんにちわー☆

改めまして、
先日はありがとうございました!
撮影も久しぶりだし、
皆さんからの評価も気になりますし、
お会いするまでほんとドキドキで、
道中は心臓飛び出ちゃいそうな気分でしたが><、

なかなか経験のできない、素敵な一日になりました!
皆さんからとても楽しい時間いただきました、ありがとうございました^^。

「今年最後にする!」
と思って臨みましたが、

来年も居るかも…w
その際は懲りずにお願いしますw。

皆様にもよろしくお伝えください^^。


Commented at 2012-01-17 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-17 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitatinotono at 2012-01-17 17:58
水戸梅まつり・・・特別参加されてください(お願い。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-17 21:14
なんだか、僕が撮った写真とは別格ですよ(悲。
夜の撮影を考え70-200外しましたが、やはり70-200を持って行くべきだったと後悔しています。

日曜日のご帰宅は何時でしたか?
Commented by 7snaps at 2012-01-17 21:46
...惚れてまうやろ!
...素敵です^^
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-17 22:05
すみません、TBミスってしまいました。削除願います。汗。
Commented by モンスケ at 2012-01-17 23:05 x
先日は、ありがとうございました。すごく楽しく撮影できました^^
あの激戦区の中で、やかんさんに場所譲っていただいたおかげで、いい写真が撮れました。その分、やかんさんが・・・すみません。汗。
彼女、昼も撮ってみたかった・・・、素敵な笑顔ですね。
また、シリーズもの楽しみにしていま~す^^v
Commented by yokonyan45 at 2012-01-18 07:21
先日はお疲れ様でした。
同じ場所にいながら、やっぱりヤカン作品には艶があって構図が決まって素敵です。
最後の下駄は思いもよらない1枚。構図と色が綺麗でさすがーって思いました。
また一緒に撮影よろしくお願いします。
Commented by meister_shaku at 2012-01-18 14:36
>from-appleさん
 可愛いく、とても素敵なモデルさんで、皆さんで
 囲んでの撮影は楽しかったですね^^
 「撮れん」かったのは
 一番大事な千本ロウソク周辺での撮影。
 大事なシャッターチャンスの時、
 あまりの人に途方に暮れていました。
 おわら同様、厳しい撮影でしたが、
 また御一緒しましょう^^
Commented by meister_shaku at 2012-01-18 14:48
>kyomさん
 お久しぶりでした、
 素敵な笑顔は変わらず、モデルさんが良いので、
 楽しく撮影させてもらいました^^
 ありがとうございます<(_ _)>
 新聞、各プレス写真では、一番目立つ所で撮られてましたね、
 私は橋の上のあのカメラマンたちの中へは入れなかったので、
 あちこちで見させてもらっています。
 今年とは言わず、来年も楽しみにしてますね^^
Commented by meister_shaku at 2012-01-18 14:50
>鍵コメさん
 mixiでもヨロシクです^^
 写真は送れるように手配したいので、
 もう少々お待ちください<(_ _)>
Commented by meister_shaku at 2012-01-18 14:51
>殿。
 水戸祭り出演ですか!?
 彼女に直接交渉してみて下さい!!
Commented by meister_shaku at 2012-01-18 14:54
>M5さん
 後悔するのが嫌なので、毎回複数本のレンズを持って行くのですが、
 やはり荷物になり、厳しいので悩みます。
 でも、こういう一枚が撮れると、それですべて帳消しにしてますね^^
 来年は、フル装備(?)でリベンジしましょう^^
Commented by meister_shaku at 2012-01-18 14:58
>7snapsさん
 「惚れてまうやろ!」
 本当にそのとおりですね~
 写真撮ってる瞬間は、「惚れてる」瞬間。
 ドキドキしながら撮っていました^^
 7snapさんも来年ご一緒しましょう^^
Commented by meister_shaku at 2012-01-18 15:01
>モンスケさん
 私は、昼間の撮影ができていたので、
 余裕の対応をさせてもらいました^^
 本当言うと、あれだけの人の中に入る
 勇気が無かっただけなのですが・・・
 良い写真が撮れたのなら何よりです^^
 いつも慌ただしい撮影になってしまうので、
 今度は、ゆっくりご一緒できると良いですね^^
Commented by meister_shaku at 2012-01-18 15:59
>yokonyan45さん
 同じ場所で撮影してると、それぞれの視点、
 皆さんの個性が出てて、楽しいですね^^
 yokonyanとJBKさんの2ショット、
 最高の笑顔頂きました^^
<< 飛騨古川三寺まいり2012 ~... 飛騨古川三寺まいり2012 ~... >>