飛騨古川三寺まいり2012 ~写真撮影記 00~(hidahurukawa SANTERAMAIRI)

飛騨古川「三寺まいり」このお祭りは、
明治の頃、野麦峠を越えて信州へ糸引きの出稼ぎに行った年頃の娘たちが
着飾って瀬戸川の川べりを歩いて巡拝し、男女の出逢いが生まれたことから
 「嫁を見立ての三寺参り…」
と飛騨古川の小唄にも唄われ、
「縁結び」の叶うお祭りとして知られるようになったそうです。

人気ブログランキングへ、 飛騨古川三寺まいり2012 ~写真撮影記 00~

今年も富山フォトライフのメンバー達と、hidetatuさんの車に乗り合わせ、
古川に行き、古川でも数人のカメラマン達と合流。
参加される、モデルさんともご一緒し、皆さんと撮影してきました^^

Canon EOS 7D + EF85mm f/1.8 USM(ソフトフォーカスフィルタ使用)
b0157849_13473173.jpg
28-70F2.8の標準レンズが使い物にならなかったために、
前半EF70-200 F2.8 L IS ⅡUSM
後半EF85mm f/1.8 USMメインの特殊な撮影となってしまいました(汗
hidahurukawa SANTERAMAIRI


過去の飛騨古川 三寺まいりはこちらから^^


人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
-----------------------------------------------------------------------
~ 一日一回クリック募金。東日本大震災復興支援、各クリック募金ポータル ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
-----------------------------------------------------------------------

[PR]
by meister_shaku | 2012-01-16 10:33 | 飛騨地方 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2012-01-16 18:21
そないしなくとも・・・tonoがお手手で暖を(^^。
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-16 21:30
昨日はご一緒して頂きありがとうございました!とても楽しい一日となりました。
メンバーのみなさんも優しい人ばかりで楽しかったです。
やはり狙いところが違います・・・・
Commented by cherry-mmm at 2012-01-16 22:48
こんばんは♪
ひでたつさんのとこからお邪魔いたします(^^)
mixiのつぶやきで太陽の暈をアップしたらやかんさんのお名前が出てたもので・・。
エキサイトブログもしているのでリンク頂戴いたしますね☆
ひでたつさんとご一緒でも撮られてる写真が違うので、やっぱり写真は面白いなーって思います^^


Commented by meister_shaku at 2012-01-18 13:34
>殿。
 いやいや、
 殿の手を煩わせずとも、私めが手を添えさせていただきます(^^
Commented by meister_shaku at 2012-01-18 13:43
>M5さん
 こちらこそありがとうございました。
 50㎜、f/1.2の写り、堪能させてもらっています。
 狙い所は皆さん違うから楽しいですね、
 M5さんの視線も素敵です。
 またまたご一緒しましょう^^
Commented by meister_shaku at 2012-01-18 14:03
>cherry-mmmさん
 素敵な空写真見させてもらいました^^
 私も職業柄、常に変わりゆく空の様子を見るのが好きなので、
 またお邪魔しますね^^
 mixiで見つかってしまいましたか??
 ひでたつさんにはいつもお世話になっているので、
 mixi、エキサイトでもよろしくです。
 私もリンクいただきました<(_ _)>
<< 飛騨古川三寺まいり2012 ~... 地元神社の年頭祭で、厄払いをし... >>