飛騨古川三寺まいり2012 ~2011写真撮影記~

今年も飛騨古川三寺まいりの時期になってきました。
人気ブログランキングへ、 飛騨古川三寺まいり2012 ~2011写真撮影記~
夜の行事で、気温が零下の中での撮影になるため、
カメラとレンズが大変な事になってしまう厳しい撮影。
雪が降ってたりするとカメラのメンテナンスが大変ですが、
今年もチャレンジしてきたいと思います。

EOS 5DMarkⅡ + EF85㎜ F1.8 USM (昨年の撮影より。ストロボ未使用)
b0157849_911566.jpg
過去の写真を見返してみると、すべて現像し直したい衝動にかられています(汗
過去の飛騨古川 三寺まいりはこちらから^^


人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
-----------------------------------------------------------------------
~ 一日一回クリック募金。東日本大震災復興支援、各クリック募金ポータル ~
イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
-----------------------------------------------------------------------
[PR]
by meister_shaku | 2012-01-10 09:24 | 飛騨地方 | Comments(11)
Commented by hitatinotono at 2012-01-10 21:13
楽しみにしてますね~♪
結露カメラ・・・喜んでお引き受けいたします!!
Commented by りん at 2012-01-10 23:46 x
こんばんは!
なんだかすっかり遅くなってしまって申し訳ありませんが
明けましておめでとうございます。
お祈りをされる女性の横顔、ろうそくの灯りに照らされてとても美しいですね。
過去のも拝見しました。
千本ロウソク、こんなにもずらーっとロウソクと
美しい女性が並んで、ほんとステキな眺めですね〜!
ちょっとうらやましいです〜^^
↓ヒデタツさんとこでも見てきました。
皆さんノリが良くてとても楽しそう!
ステキなお仲間さんですね〜!
やかんさん、セルフ撮るのが抱負とか言ってらっしゃいましたが
もうすでにカッコいいの撮っておられるじゃないですか!^^
やかんデカ、今年もご活躍を楽しみに拝見させて頂きます!
今年もどうぞよろしくです〜^^
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-11 18:18
三寺参り楽しみですね~
今のところ天気は曇りのち雪です!
Commented by soresia at 2012-01-11 21:26 x
過去の写真も拝見しました。
風情があって素敵ですね~光が美しいです。
こういう夜の光景はたまりません!撮りに行きたい衝動が・・・^^
Commented by みー at 2012-01-12 11:30 x
うわー、楽しみですw
寒いわ暗いわ人が多いわ、私にはまだまだ難しすぎるっぽいです(^^;
なので皆さんの作品みて勉強させていただきますね♪
それにしても富山地方、撮影隊楽しそうですね~☆ ^^
今年もよろしくですw
Commented by meister_shaku at 2012-01-13 10:23
>殿。
 結露カメラ・・・1Dxへ行けとのお告げでしょうか?
 いやいや、今使用中のカメラ、まだまだ使い倒します!
Commented by meister_shaku at 2012-01-13 10:35
>りんさん
 やかんデカセルフポートレートは、流石にちょっと…
 でも、見る方が楽しんでもらえたら良いのかな?
 とはいうものの、自分自身をどう撮るのか、
 ちょっとした課題になりそうです。
 三寺では頑張ってきます~^^
Commented by meister_shaku at 2012-01-13 10:36
>M5さん
 三寺の防寒対策を悩んでいます。
 カイロは持っていった方が良さそうですよね…
Commented by meister_shaku at 2012-01-13 10:37
>soresiaさん
 極寒と雪の中の撮影、
 厳しいですがチャレンジし甲斐があります。
 是非いらしてください^^
Commented by ThebasicsISO100 at 2012-01-13 18:23
どうもです。
僕は寒がりなのでカイロはもちろんのこと、オーバーズボンも穿いて行く予定です。帽子、手袋はもちろんです!
Commented by meister_shaku at 2012-01-16 10:07
>M5さん
 先日はありがとうございました。
 良いの撮れてました?
 意外と暖かく、なんとか乗り切れましたね^^
 ブログUP楽しみにしてます~^^
<< 久しぶりに鬼瓦、屋根撮影 ~山... RAILWAYS ~富山地方鉄... >>