「布橋灌頂会(ぬのばしかんじょうえ)2011」 01写真撮影編

現地に到着して、一番良いと思われる場所に行ってみると、
顔見知りのカメラマンさんに、「遅いよ~」と一言。
はい、到着した9時過ぎにはもう三脚で埋まっていました。
これだけカメラマンさんが多い中に入る勇気もないので、
違う場所で、「布橋灌頂会(ぬのばしかんじょうえ)」を探します。

人気ブログランキングへ、 「布橋灌頂会(ぬのばしかんじょうえ)2011」 写真撮影01

そこへ、エキサイトブログでリンクさせて頂いてる
 La vie avec des photos~写真のある生活~のp-reveさんと合流。
お互い、布橋灌頂会は初体験と言う事で、御一緒させて頂きます。

EOS 7D + EF70-200 F2.8 L IS ⅡUSM(ピクチャースタイル:ニュートラル)
b0157849_0522076.jpg


橋の手前で草履を脱いで、布橋の布の上を渡ります。
EOS 7D + EF70-200 F2.8 L IS ⅡUSM(ピクチャースタイル:ニュートラル)
b0157849_014126.jpg


前から撮れないので、後からの一枚。
EOS 5D MarkⅡ+ EF28-70 F2.8L USM
b0157849_0571910.jpg


一歩一歩、実にゆっくりと進みます。
EOS 5D MarkⅡ+ EF28-70 F2.8L USM
b0157849_0412945.jpg
~追記~
 立山町の 「布橋灌頂会」が、ユネスコの
 第3回「プロジェクト未来遺産」に県内で初めて登録されたそうです。

◎ 布橋灌頂会(ぬのばしかんじょうえ)写真、動画はこちら。 ◎

◎ もともとは信仰の対象だった立山連峰写真はこちら。 ◎


人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>

-----------------------------------------------------------------------------------
~ 一日一回、クリック募金。 東日本大震災復興支援クリック募金、他、各クリック募金ポータルサイト~

イーココロ!クリック募金 クリックで救える命がある。 JWordクリック募金
----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by meister_shaku | 2011-09-26 06:49 | 写真 | Comments(6)
Commented by sho-m1228 at 2011-09-26 11:44
やかんさんもプロみたいなものじゃないですか(笑)
こんな素敵な行事があるんですね。
私、何度も立山登ったから、往生できますね!(●^o^●)
Commented by hitatinotono at 2011-09-26 17:58
凛とした緊張感が素晴らしいですね!!
tonoの草履は何処かな(汗。
Commented by meister_shaku at 2011-09-26 22:55
>sho-m1228さん
 えええ、そんなに?
 shoさん、どれくらい立山に登ってるんでしょ?
 また機会があれば、山の事含め教えて下さいね^^
 あ、
 私は写真の基本なんか全然知らずに撮ってるので、
 あくまで、ブロガーですよ~
Commented by meister_shaku at 2011-09-26 22:57
>殿。
 緊張感のある空気感、素敵でした。
 殿の草履も用意しておきますので、また、取りにおいでくださいませ<(_ _)>
Commented by yokonyan45 at 2011-09-28 00:47
富山に居ながらこういう行事は始めて知りました。
三脚の陣地とりは遅かったとは言えども、こういうで画角は素敵ですね。
きれいに並んだ草履も絵になってます。。。。φ(◎◎へ)フムフム
コメントはやっぱ後ろ姿? フェチなんでしょうか?(笑)
Commented by meister_shaku at 2011-09-30 03:45
>yokonyan45さん
 いつもいきあたりばったりな撮影なため、
 必死で画になる部分を探してしまっています。
 ありがとうございます<(_ _)>
 後ろ姿フェチは、どうでしょ?男性の後ろ姿フェチだと思っていました^^(汗
<< 「布橋灌頂会(ぬのばしかんじょ... 飛騨古川「きつね火まつり」20... >>