飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 07 千本ロウソク ロビー展編~

取引先の銀行から、ロビー展に飾る写真を用意して欲しいとの依頼があり、急遽、
「富山第一銀行 立山支店」 のロビー展に
「飛騨古川 三寺参り」
の私の写真を飾る事になりました。
前回の個展同様、準備期間1週間という、無茶なスケジュールでしたが、
そっちの方が作業に集中でき、私には合ってるのかも知れません。

人気ブログランキング参加中 
飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 07 千本ロウソク ロビー展編~


飛騨古川で出会ったお二人^^
写真を送らせてもらいたいと思います<(_ _)>
同行させて頂いた、hidetatu32jpさんのブログにも、
こちらの女性が素敵に撮られています。流石物語性があり素敵です^^
hidetatu32jpさんのブログはこちから^^ hidetatu.exblog.jp
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_19455990.jpg



遅れて到着し、あやうくタイミングを逃しそうだった千本ロウソク。
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_19454491.jpg



休憩のため、お茶をしに立ち寄った。
 「今宵一夜限り 三寺まいり特別喫茶」
手織り 由布衣公房さんにて。
「紅い 五味子茶 (幸せ招く福まゆ付)」 酸味と辛みがあり
不思議な味わいのお茶でしたが、体が温まり、美味しくいただきました^^
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_1944422.jpg

「富山第一銀行 立山支店」の ロビー展
今回の3枚の写真は使用してませんが、
基本的にブログで使用した写真がメインとなっています。
隠し玉はありません(汗


~追記~
 この行事、カメラマンの数が凄く、カメラマンの発するストロボ(補助光)により、
 何度も立ち眩みを覚えました。
 これでは、参りに来ている方達の体にも、かなりの影響があると思います。
 「越中八尾おわら風の盆」がストロボ禁止になっているように、
 こちらも禁止にしないと、危ないんじゃないかとすら思いました。

2011、2010の 飛騨古川「三寺まいり」 写真はこちらからどうぞ^^


人気ブログランキングへブログランキング参加中。 ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
by meister_shaku | 2011-02-11 20:09 | 飛騨地方 | Comments(8)
Commented by pierre1228 at 2011-02-11 20:47
銀行のロビーに素敵な写真が飾られるんですね
何回見ても素敵な写真で見とれちゃいます
笑顔が素敵なモデルさんも写真送ったら喜ばれるでしょうね

応援ポチっと♪
Commented by hidetatu32jp at 2011-02-11 22:40 x
今年の三寺はマジで千本蝋燭タイムが
短かったですよね~^^:焦りましたw。
でも間に合ってよかったです。

二枚目蝋燭の灯りがきらっきらしていて
やっぱり風情ありますねぇ。。
あれ以来趣味の写真を撮っていないので
ちょっと欲求不満気味です^^;
くっそーーーー獅子終わるまでお預けでしょうか・・
Commented by hitatinotono at 2011-02-12 19:51
銀行とな??
お金・・・クダサイなぁ~~~バキッ。
Commented by meister_shaku at 2011-02-16 15:36
>pierre1228さん
ありがとうございます。
私自身驚く撮影となりました^^
魚眼レンズの撮影、楽しく見させて頂いてますが
バタバタしてるので、ポチだけ参加させてもらってます^^;
Commented by meister_shaku at 2011-02-16 20:47
>殿
 殿のお城の埋蔵気を少し分けていただけるだけで良いんです。
 いや、ほんの少しだけで・・・
Commented by meister_shaku at 2011-02-16 20:49
>hidetatu32jpさん
 会長自ら、獅子舞の撮影するってのは
 きついですよね・・・
 撮影に行きたいけど、いつ頃でしたっけ?
Commented by hidetatu32jp at 2011-02-16 21:14
3月29日の午前九時ごろからお昼くらいまでだと思います。
公民館から始まり、、田舎道を獅子が通り神社で連続で獅子を
回します・・・短時間ですがきついんです^^;
Commented by meister_shaku at 2011-03-10 11:13
>hidetatu32jpさん
 ラジャー撮影に伺います!
<<  全瓦連 技能グランプリ200... 屋根の雪下ろし作業中に日暈(に... >>