飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 06 千本ロウソク 願い編~(追加)

「飛騨古川 三寺参り」
当分、これ以上良い写真は撮れそうにもありません・・・

人気ブログランキング参加中 

飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 06 千本ロウソク 願い編~(追加)


極寒の雪の中、ロウソクに願いを込めて
EOS 5DMarkⅡ + EF85㎜ F1.8 USM + ソフトフォーカスフィルター
b0157849_18192216.jpg


親鸞聖人のご恩を偲びながら
EOS 5DMarkⅡ + EF85㎜ F1.8 USM
b0157849_18261754.jpg


願い~追加~ (2.35:1トリミングにて)
EOS 5DMarkⅡ + EF85㎜ F1.8 USM + ソフトフォーカスフィルター(多分)
b0157849_1741141.jpg
2011、2010の 飛騨古川「三寺まいり」 写真はこちらからどうぞ^^



人気ブログランキングへブログランキング参加中。 ポチッとひとつお願いします<(_ _)>

おきてがみ
by meister_shaku | 2011-01-28 18:25 | 飛騨地方 | Comments(16)
Commented by hitatinotono at 2011-01-28 21:50
tono好みで~~~っす!!
再婚した~~~い(バキッ。
ニャロメ(怒!!
Commented by アユりんご at 2011-01-30 16:11 x
これ以上・・・って十分すぎるほど美しい写真ですっ^^
40Dで夜の手持ちは無理なので、新機種購入考えちゃいます。
それにしても一枚目のおねえさん、ものすごい和風美女ですね。
私の好みです(爆)
Commented by senbei-s at 2011-01-30 19:14
ああ、EF85㎜ F1.8 USMにソフトフォーカスフィルターで武装したらこん
なに雰囲気のいい三寺まいりになるんですね。(^^)
高山へは何度か行ってますが古川へは行ったことがありません。(落涙)
Commented at 2011-01-30 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meister_shaku at 2011-01-30 20:14
>鍵コメ様
 http://blog.excite.co.jp/staff/11222242/
 ここの、4.5あたりがご希望の情報になるかもです。
Commented by meister_shaku at 2011-01-30 21:35
>殿
 殿に怒られるごとに、嬉しくなっちゃうのはなぜでしょう^^;
 こ、婚活ですか?お手伝いいたします!?
Commented by meister_shaku at 2011-01-30 21:39
>アユりんごさん
 はい、ありがとうございます。
 40Dでも、良い光があれば夜の撮影まだまだ行けると思いますが。
 新型も気になりますね。
 今年は5D2も7Dもリニューアルするんじゃないかと
 勝手に妄想してるので、新型、逝っちゃいます?

 TPLの皆さんと話してて思うのは、
 綺麗な女性は、女性も好きなんだという事でした^^;
Commented by meister_shaku at 2011-01-30 21:43
>senbei-sさん
 85mmと、このフィルターの組み合わせの写りが一番好きなので、
 持って行って正解でした。
 ここ一番、女性を撮る時は良い仕事してくれます^^
 ロウソクが全部潰れちゃうのが難点でした…
Commented by ワンちゃん at 2011-01-30 21:53 x
典型的な和風美人を、ヤカンさんならではの感性で素敵にゲットされましたね♪~
小生も、勿論タイプです ('-'*)
[極寒の雪の中、ロウソクに願いを込めて]…:添え書きも素晴らしいし…さすがの出来栄えです。


Commented by pierre1228 at 2011-01-31 09:40
幻想的な灯りがソフトフォーカスフィルターで更に効果的になってますね
85mmはポトレにはうってつけの焦点距離ですよね
見とれちゃいました

応援ポチっと♪
Commented by sho-m1228 at 2011-02-01 09:58
べっぴんさんですねー。
私もきれいな女性は大好きです。
写欲わきますよね(*^.^*)
Commented by ponta7-7-7 at 2011-02-01 23:13
美しいです。。。
美しすぎます。。。

蝋燭の灯りが幻想的で綺麗ですね~☆

あぁ…。
私がもっとベッピンさんに生まれていれば
是非とも写して欲しいのに。。。(泣)
※つまりはベッピンじゃない(苦笑)
Commented by meister_shaku at 2011-02-07 17:46
>ワンちゃんさん
 女性の和服姿は良いですね^^
 素敵な方ばかりで、出会いに感謝です^^
 
Commented by meister_shaku at 2011-02-07 17:53
>pierre1228さん
 このレンズは女性を撮るのにはうってつけのレンズで、
 EF70-200 F2.8L IS Ⅱ USMの購入した今も、
 このレンズでしか撮れないイメージがあるので、手放せない一本です^^
Commented by meister_shaku at 2011-02-07 20:14
>sho-m1228さん
 私はぜひsho-m1228さんの滑降シーンを撮りたいです^^
 でも、その前に滑れるようにならないと・・・(大汗
 娘に教えるのと一緒に、私もまた昔のように滑ろう。
Commented by meister_shaku at 2011-02-07 20:33
>ponta7-7-7さん
 ロウソクと、和服と女性と雪。
 何とも言えない色気と風情がありました。
 カメラマンの数がすごいですが、
 是非、立ち寄ってみて下さい^^
<< 屋根の雪下ろし作業中に日暈(に... 2011富山輸入車ショウ (i... >>