飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 05 千本ロウソク恋愛祈願編~

「飛騨古川 三寺参り」
着物を着た女性ばかりではなく、
一般の方々も、恋愛成就のため、千本ろうそくを立てに来られてたので、
こちらも声をかけて、パチリ^^

人気ブログランキング参加中 

飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 05 千本ロウソク恋愛祈願編~



恋の願いを込めて、携帯にてパチリ^^
EOS 5DMarkⅡ + EF85㎜ F1.8 USM + ソフトフォーカスフィルター
b0157849_235455.jpg


縁結びの願いを込めた一枚。かな?
EOS 5DMarkⅡ + EF85㎜ F1.8 USM + ソフトフォーカスフィルター
b0157849_2354255.jpg


強い光源が多く、ゴースト出まくりなのに気づいて、
ソフトフォーカスフィルターを外して撮影。
フィルターをつけてるとゴースト出やすいですねぇ(汗
EOS 5DMarkⅡ + EF85㎜ F1.8 USM
b0157849_23543478.jpg


飛騨古川の風情ある街並み。
雪のない時期にもお邪魔したい所です^^
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_23545613.jpg


昨年、今年の 飛騨古川「三寺まいり」 写真はこちらからどうぞ^^


人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
[PR]
by meister_shaku | 2011-01-24 16:49 | 飛騨地方 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2011-01-24 20:27
美人さんのゴーストと云えば・・・デミ・ムーアの「ゴースト」が
最高ですね~~~^^。
Commented by hidetatu32jp at 2011-01-25 16:28
あ~やかんさんのエントリー見ていると
もっと他にも撮っておくべきだった・・・と
思ってしまいます。もしかすると三寺って
こちらの本当に一般の方がおまいりするのも
いいのかもしれませんね・・・
そう思って写真を見返していたらやかんさんの
写真が大量にありましたw
Commented by ponta7-7-7 at 2011-01-25 21:41
フィルター。。。
ちょっと興味はあるけれど
使ったことないです(;^ω^)
でもお写真拝見して
凄く幻想的な世界を写し出せる事が解りました☆

ゴーストが出やすいんですかぁ。。。
勉強になりました♪
Commented by meister_shaku at 2011-01-26 20:52
>殿
 今回のゴーストはかなりひどくて、
 ほんとに「ゴースト」みたいだったので、封印しちゃいましたww
 映画のゴーストは素敵ですねぇ^^
Commented by meister_shaku at 2011-01-26 20:58
>hidetatu32jpさん
 今回、もしかすると、
 カフェで長居をしてしまい、
 一番の写し頃のタイミングを逃してしまってたかも知れませんね。
 思った画が撮れてない気がして、
 焦って被写体を探してたのが良かったのかもww

 こちらにもお二人写ってますよ~^^
Commented by meister_shaku at 2011-01-26 21:05
>ponta7-7-7さん
 私も、フィルター、保護フィルターは普段まったくつけませんが
 今回のイメージに合いそうだったから、
 チャレンジしてみて、正解でした^^

 今回は、フィルター無しでもゴーストが出やすい条件。
 ゴーストの出やすいレンズは持って行きませんでしたが、
 ほんとに「ゴースト」のような
 使えない写真を量産してしまいました(汗
 フィルターが付いてると、やっぱり気を使いますねぇ
Commented by nikon1001 at 2011-01-27 23:58
フィルターは露出もくるわせがちにしますよね。
面倒くさくでもコマメに着脱すべきですよね。
ソフトに関しては 撮影後のPC処理にしてます。
後でフィルターってのも変な気持ちですけど^^
Commented by meister_shaku at 2011-01-29 17:48
>nikon1001さん
 こういうフィルターは露出が合いにくくなっちゃうんですね。
 うむむ、奥が深いです。
 PC処理のソフト効果は、フォトショップでしょうか?
 私、PSは文字を入れるくらいしか使えてないので、修行が必要そうです^^;
<< 2011富山輸入車ショウ (i... 飛騨古川三寺まいり ~TPL2... >>