飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 04 千本ロウソク和服編~

今年も、「飛騨古川 三寺参り」へ、
順序が逆になりましたが、
まず、「飛騨古川」へ到着して、街並み散策。

人気ブログランキング参加中 

飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 04 千本ロウソク和服編~


灯篭流しの灯篭、このタイミングで流れてきてくれませんでした・・
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_1427892.jpg


恋の御利益がありますように^^
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_13501751.jpg


EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_13502271.jpg


雪の降る合間に、月が薄らと見え隠れしてて、
飛騨古川の街並みを照らしてました。
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_13502625.jpg


昨年、今年の 飛騨古川「三寺まいり」 写真はこちらからどうぞ^^



人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
by meister_shaku | 2011-01-21 13:54 | 飛騨地方 | Comments(18)
Commented by hitatinotono at 2011-01-21 21:18
何で美人さんばかり・・・^^。
分けてくだされ!!
Commented by nikon1001 at 2011-01-22 00:22
撮影条件が厳しい中で 上手くとらえてますね〜〜〜♬
Commented by pierre1228 at 2011-01-22 08:27
和服美人が並ぶと圧巻ですね
このタイミングで灯篭が流れてきたら凄かったでしょうね
静かな日本の美を感じました

応援ポチっと♪
Commented at 2011-01-22 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekebouzu at 2011-01-22 21:56
雪中もお祭りには、和服がよくお似合いですね。
夏祭りのような勇壮さはないかもしれませんが趣があります。
蝋燭の炎に温かみを感じます。
Commented by yo-yoi at 2011-01-22 21:58
このお祭りは、綺麗な人がたくさんいますね~
いいな~撮ってて楽しそう!
みなさん何をお願いしてるんでしょう・・・
なんだかロマンチックです☆
Commented by Studio M&K at 2011-01-23 00:26 x
素朴な疑問を

結構重そうな雪に感じましたが
5D2はともかく7DやEF-Sレンズなんかの機材は結構大丈夫なんでしょうか?
濡れないような対応をされてるんでしょうか?
濡れた場合の処置はどうされてるんですか?
Commented by meister_shaku at 2011-01-23 00:40
>殿
 殿の方がいつも美女を撮ってるのに~
 こちらにも分けてくださいませ(爆
Commented by meister_shaku at 2011-01-23 00:45
>nikon1001さん
 ありがとうございます。
 寒くても、頑張った甲斐がありました^^
Commented by meister_shaku at 2011-01-23 01:10
>pierre1228さん
 最近の撮影は、粘りが無く、
 かつ、とっさの判断も遅い…
 まだまだ精進が必要なようです。
 こちらもポチポチと応援いたしました<(_ _)>
Commented by meister_shaku at 2011-01-23 01:11
>鍵コメさん
 残念ですが、了解です~(T_T)
Commented by meister_shaku at 2011-01-23 01:33
>pekebouzuさん
 極寒の中の着物、とても寒そうでした。
 でも、温かみの感じられる、
 優しい気持ちにさせられる行事で、
 癒されました^^
Commented by meister_shaku at 2011-01-23 01:53
>yo-yoiさん
 確かに、美人さん達ばかりでした。
 女性から見ても、楽しそうに見えます?
 楽しかったです^^

 この行事は、縁結びの行事ですよ~
 yo-yoiさんも是非?
Commented by meister_shaku at 2011-01-23 02:40
>Studio M&Kさん
 カメラ、レンズは雪、水でベタベタに。
 暖を取りに入った喫茶店でレンズが曇り、大汗状態です。
 車に戻ったら、タオルで拭いて対応。
 
 操作性が落ちるので、濡れないような対策は取っていません。
 気にされる方には信じられないような撮影かも知れませんが、
 撮影重視です。
Commented by ponta7-7-7 at 2011-01-23 14:46
お久しぶりです☆
体調不良でなかなかPCを立ち上げられずにおりました(;^ω^)

すっごく美しい世界ですね☆
女性の美しさ&蝋燭の幻想的な魅力を
全面に引き出されて凄いです!!!

寒い中の撮影お疲れ様でした(・∀・)☆
Commented by Studio M&K at 2011-01-23 21:46 x
そうですか...

被写体は今ここにしかない この一瞬のために 使う。

ということですね。

でも、私は...

貧乏性の Studio M&K です。
Commented by meister_shaku at 2011-01-24 23:04
>ponta7-7-7さん
 体調崩されてたみたいですね、
 私も昨年から咳が続いてて、なかなか止まってくれません
 今年の風邪は喉に来るようです。
 インフルエンザも流行ってきてます。
 ご自愛くださいませ<(_ _)>
Commented by meister_shaku at 2011-01-24 23:10
>Studio M&Kさん
 土砂降りF1撮影や、よさこい富山でカメラ3台持ったまま転んだりと、
 カメラもレンズも傷だらけで、私は雑に扱い過ぎかもしれません。
 少しは丁寧に扱わないと、写真にも雑さが出てしまってます。
 Studio M&Kさんの言われるのは貧乏性ではなく
 「丁寧さ」だと思います。
 それは、写真にも表れると思います。
<< 飛騨古川三寺まいり ~TPL2... 飛騨古川三寺まいり ~TPL... >>