飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 03 街並み散策編~

今年も、「飛騨古川 三寺参り」へ、
順序が逆になりましたが、
まず、「飛騨古川」へ到着して、街並み散策。

人気ブログランキング参加中 

飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 03 街並み散策編~



飛騨古川の路地には巨大ロウソクが並んでいますが。
流石に雪でできてました^^「三嶋和ろうそく店」前にて
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_8395391.jpg


職人さんが観光客の方に説明をされながらのロウソク作り。
この表情。お父さんの人柄が伝わってきます^^
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_8395670.jpg


蒲酒造場さんにて。
路地の巨大ロウソクにも、火が灯り始めました。
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_8395873.jpg


~自宅にて~
蒲酒造場さんでは、試飲で浮かれてしまい、
あまり撮影してなかったので、自宅に帰っての一枚。
男は黙ってこれ一杯。
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
b0157849_846924.jpg

ピリリと辛口の味わいが爽やかな
有限会社 蒲酒造場HP ~飛騨やんちゃ男酒~↓こちらにて購入できます^^
有限会社 蒲酒造場HP ~飛騨やんちゃ男酒~


昨年、今年の 飛騨古川「三寺まいり」 写真はこちらからどうぞ^^


人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
[PR]
by meister_shaku | 2011-01-19 23:55 | 飛騨地方 | Comments(4)
Commented by yo-yoi at 2011-01-20 23:56
おわー!!
これろうそくなんですか?
「男酒」カッコイイ☆男は黙って・・・?
次一緒に飲んだ時、楽しみにしてまーす!
Commented by London Caller at 2011-01-21 00:25 x
雪で作ったロウソク?!
不思議ですね!
熱い火と冷たい雪も...
Commented by meister_shaku at 2011-01-21 15:51
>yo-yoiさん
 この巨大ロウソク、
 ロウソクのてっぺんに、アルコールランプのようなものが置いてあり、
 炎を演出してました。
 いつまでも減らないロウソクですね^^
 お酒、カクテルは苦手なので、日本酒でお願いします<(_ _)>
Commented by meister_shaku at 2011-01-21 15:56
>London Callerさん
 この巨大ロウソク、不思議ですよね^^
 種を明かすと、上にアルコールランプのような物が置いてあって、
 ロウソクの火の代わりにしてました^^
 >熱い火と冷たい雪・・・
 いいですね、あと、光と影と。
 二つの相反する要素が、この行事を演出してますね。 
 素敵な気付き、ありがとうございます<(_ _)>
<< 飛騨古川三寺まいり ~TPL2... 飛騨古川三寺まいり ~TPL2... >>