飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 02 灯篭流し和傘編~(追加)

今年も、「飛騨古川三寺参り」へ、
同行させて頂いた、hidetatu32jpさんのUP、流石物語性があり素敵です^^
hidetatu32jpさんのブログはこちから hidetatu.exblog.jp

今回も前回に引き続き、三寺参りで出会った素敵な女性二人とお母様です^^

人気ブログランキング参加中 飛騨古川三寺まいり ~TPL写真撮影記2011 02 灯篭流し和傘編~(追加)

b0157849_21491768.jpg
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

b0157849_21491488.jpg
EOS 5DMarkⅡ + EF70-200 F2.8L IS ⅡUSM

b0157849_21491947.jpg
EOS 7D + EF-S17-55mm F2.8 IS USM
寒い中ですが、お寺さんで暖を取りながらのお母様と娘さん達の一コマ、
もう一方の女性のお母様を写せてませんでした。<(_ _)>
レンズに雪がついてしまってますが、これはこれで面白い効果に見えるかな?


素敵な女性を前に、手振れ写真を連発してしまい、
彼女達二人の千本ロウソクの姿をあまり撮ってない事に気付き、
早くも、来年の課題が残る結果となってしました<(_ _)>
飛騨古川三寺まいりの写真撮影記、もう少し続きますので、お付き合いください<(_ _)>


~追加~
 可愛いワンちゃん達が、場を和ませてくれていました^^
b0157849_8531656.jpg

昨年、今年の 飛騨古川「三寺まいり」 写真はこちらからどうぞ^^


人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
[PR]
by meister_shaku | 2011-01-17 21:55 | 飛騨地方 | Comments(16)
Commented by hidetatu32jp at 2011-01-17 22:43
お二人とも綺麗な方ですよねぇ・・
お母さんも若いっす。
それがこの行事の蝋燭だったり
たき火だったり、こういうのに照らされて
情緒を醸し出しますよね^^
私は撮りっぱなしだったら色がかなり
かぶっていたので少し取り除きました^^;

なかなかこういう行事って日本でも
少ないんじゃないでしょうか・・・
Commented by meister_shaku at 2011-01-17 23:22
>hidetatu32jpさん
 はい、素敵なお二人でしたね、
 素敵な出会いに感謝しつつも、
 とても緊張しながら撮影してました(汗

 それに、三寺参りjは情緒あふれる行事ですね、
 雪とロウソクと白壁の映える古い街並み、それに女性と着物。
 こんな素敵なキーワードが当てはまる行事は
 他では聞きません^^
 この行事、光りも少なく、寒さに雪も絡み、
 かなり極限状態での撮影となるため過酷ですが、 
 その分、撮りがいもあります。

 今回、新たな課題も見つけつつ、
 収穫もあったので、次回にまたご一緒させてください<(_ _)>
Commented by chokubi55 at 2011-01-18 00:07 x
本当にたくさんのお写真を載せていただきありがとうございます。(決して素敵な娘ではありませんよ^^;)
これからいいご縁があると良いんですけどね~笑

私は野麦峠のある村で生まれ育ちましたので、お参りをする時に違った意味での思いがありました。
もしかしたら昔ここでお参りをされた娘さんたちが、家の前を通って行かれたかもしれません。

それから来年はもう一人の娘さんの妹さんが和装で参加されるかもしれませんので、またあのお母様をチェックしてみてください。
Commented by aya_papa at 2011-01-18 01:13
2枚目、最高に素敵ですね!
雪の寒さが伝わってくるようでいて、
人の温かさを感じます。
感動しました♪
Commented by sayang0522 at 2011-01-18 09:16
ほんと、いいモデルさん見つけましたね。きれいな方たち!
やっぱ、いいな~日本! 素敵な写真をありがとうございました~
Commented by ThebasicsISO100 at 2011-01-18 19:44
こんばんは。
今年は美女揃いですね!!!羨ましい~(笑)
毎年何故か?仕事に当たり一度しか行けないのが歯がゆいです。これからの写真も期待しています。

そうそう!今週末は「富山モーターショー」ですね。日曜日に行けたら顔をだしま~す!(笑)
Commented by sho-m1228 at 2011-01-19 12:39
やかんさんこんにちは。
4枚目めちゃくちゃ好きです、癒されます。
Commented by ヒロコ at 2011-01-19 20:12 x
お着物姿の女性が素敵。情緒がありますね。
Commented by hitatinotono at 2011-01-19 20:35
凄い!!
皆さん・・・素人さんなんですね!!
2枚目の潤んだ瞳・・・イチコロですw
あと・・・お母さんに惚れました(バキッ。
あとで・・・紹介願いますね!!
Commented by meister_shaku at 2011-01-20 10:02
>chokubi55さん
 いえいえ、素敵な娘さんです。
 きっと良いご縁がありますよ^^
 私の娘はまだ4歳で、
 大きくなったら三寺まいりに行かせてみたいと思いますが、
 ご縁はしばらく遠慮願いたいという、勝手な父親心もあります(爆

 三寺参りのの写真をUPしてから、一日500アクセスを超えてますが、
 当ブログ初で、とても評判がいいです。ありがとうございます。
 ただ、心残りと言えば
 橋からの千本ロウソクを撮りたかったのですが、
 カメラマンが多く、少し遅れて駆けつけた事もあり、
 娘さんを、あの場所で撮影できなかったのが、残念。
 来年是非リベンジをお願いしたいです^^

 次回からは普通に飛騨古川への旅行写真~千本ロウソクまでのUPとなります<(_ _)>
Commented by meister_shaku at 2011-01-20 10:04
>aya_papaさん
 写真仲間との撮影は、気持ちを大きくさせてくれるのか、
 普段できないこともできたりしました^^
 素敵な仲間と、素敵な出会いに感謝です^^
Commented by meister_shaku at 2011-01-20 10:07
>sayang0522さん
 日本にいても、これだけの風情を感じる事はあまりないので、
 とても貴重な体験となりました^^
 寒いのに暖かい。
 思いがけない人と人とのふれあい、良い体験でした^^
 sayang0522さんも、是非一度いらしてみてください^^
Commented by meister_shaku at 2011-01-20 10:11
>ThebasicsISO100さん
 地元なのに行けないというのは、
 本当に、歯がゆいですね。
 ぜひ来年ご一緒しましょう^^

 お、2011富山輸入車ショウにいかれます?
 私は土日どちらに行けるかわかりませんが、
 ぜひ声をかけてください。
 鍵コメいたします<(_ _)>
Commented by meister_shaku at 2011-01-20 10:16
>sho-m1228さん
 ありがとうございます。
 追加しておいて良かったです^^
 私、こういうショットボツにしちゃうのですが、
 ちょっといつもと違う視点、目線、身につけて行きたいですね^^
Commented by meister_shaku at 2011-01-20 10:25
>ヒロコさん
 とても寒いんですが、
 それを忘れさせてくれる良さがありました^^
 街並みも良くて、とても風情があるので、
 散策してても、写真にしたい場面が沢山ありました。
 ヒロコさんも是非チャレンジしてみて下さい^^
Commented by meister_shaku at 2011-01-20 10:37
>殿
 残念、こちらの名刺は渡しましたが、
 向こうのアドレス聞くの忘れてました(爆
 以後気を付けます(汗
<< 飛騨古川三寺まいり ~TPL... 飛騨古川三寺まいり ~TPL2... >>