飛騨古川三寺まいり ~TPL2011写真撮影記 00予告編~(変更)

今年も、「飛騨古川 三寺参り」へ、
「温泉記」のhidetatuさんのお誘いを受けて、撮影に同行させてもらいました。
hidetatu32jpさんのブログはこちから^^ hidetatu.exblog.jp

このお祭りは、
 その昔、野麦峠を越えて信州へ糸引きの出稼ぎに行った年頃の娘たちが
 着飾って瀬戸川の川べりを歩いて巡拝し、男女の出逢いが生まれたことから
 「嫁を見立ての三寺参り…」
 と飛騨古川の小唄にも唄われ、縁結びが叶うおまいりとして
 知られるようになったお祭りです。

現像がまだまだなので、まずは予告編から
~変更~
 「温泉記」のhidetatuさんのブログに合わせるため、内容を変更してお届けしています<(_ _)>
人気ブログランキング参加中 飛騨古川三寺まいり ~TPL写真撮影記2011 00予告編~
b0157849_18111690.jpg
EOS 5DMarkⅡ + EF70-200 F2.8L IS ⅡUSM

昨年、今年の 飛騨古川「三寺まいり」 写真はこちらからどうぞ^^

人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
by meister_shaku | 2011-01-16 01:16 | 飛騨地方 | Comments(6)
Commented by michi-2009 at 2011-01-16 04:47
早速、upされてる~^^
寒い中お疲れさまでした=3
可愛い娘っ子達ですね
蝋燭の灯りが色っぽいです!!
ふんわりした雰囲気が娘さん達を益々美しく魅せてますー素敵
Commented by meister_shaku at 2011-01-16 18:14
>michi-2009さん
 す、スミマセン、
 諸般の事情により、内容を変更してお届けしています。
 michiさんの見られた写真のシリーズはもう少しお待ちくださいませ<(_ _)>
 某氏に合わせる形で、内容を変更していく予定です<(_ _)>
Commented by chokubi55 at 2011-01-16 20:29 x
早速おじゃまします。
この写真の母ですが、昨夜はありがとうございました。
帰りは道路がアイスバーン状態でしたが大丈夫でしたか?
(今日じゃなくて良かったですね、すごい雪です!!)

内容を変更していただいたみたいで申し訳ありません。
でも「親バカ」と言われても、とっても嬉しいです。
我が家から古川まで車で1時間くらいで、今回はじめて母娘でお参りさせていただきましたが、とてもいい記念になりました。

また飛騨に遊びに来てくださいね♪
Commented by ponta7-7-7 at 2011-01-16 20:41
こんばんは。
初めまして。
hidetatuさんのブログからお邪魔しました♪

お恥ずかしながらこの素敵なお祭りの存在を
存じ上げなかった私です。。。

お写真楽しみにお待ちしております♪
それから!リンク頂きます(o・∀・o)♪
Commented by meister_shaku at 2011-01-17 22:47
>chokubi55さん
 コメント、ありがとうございます<(_ _)>
 先日は撮影させて頂きありがとうございました。
 素敵な出会いと、素敵な行事。
 写真を撮る物として、とても幸せな時間を過ごさせていただきました。
 もっと撮影していたかったという気持ちもありましたが、時間もあり残念です。
 また機会があれば、よろしくお願いします。
 写真もお送りしたいのですが、メール等ご連宅頂けると幸いです<(_ _)>

 稚拙ながら、三寺まいりの写真が続きますが、もう少しお付き合いくださいませ。
Commented by meister_shaku at 2011-01-17 22:53
>ponta7-7-7さん
 私もこの素敵な行事、hidetatu32jpさんに教えてもらうまで、まったく知りませんでした。
 寒さも厳しく、雪の降りしきる中での撮影は、
 カメラ、レンズにかなりのダメージを与えていそうですが、
 それでも撮りたくなる。
 そういう素敵な行事です。

 リンクの件、了解しました、こちらもよろしくお願いします<(_ _)>
<< 飛騨古川三寺まいり ~TPL2... 京都、日帰り写真撮影逃避行 ~... >>