京都、日帰り写真撮影逃避行 ~いぶし鬼瓦、瓦屋根編~

京都へ来たからには、屋根の瓦、鬼瓦(瓦の塀も)を撮っておかないと落ち着きません^^

人気ブログランキング参加中 京都、日帰り写真撮影逃避行 ~いぶし鬼瓦、瓦屋根編~

b0157849_20363634.jpg
EOS7D + EF70-200 F2.8L IS ⅡUSM
大徳寺、高桐院さんの三門の鬼瓦

b0157849_20364162.jpg
EOS7D + EF70-200 F2.8L IS ⅡUSM
大徳寺さんの鬼瓦と掛け巴

b0157849_20364348.jpg
EOS 5DMarkⅡ + EF28-70F2.8L USM
大徳寺さんの塀瓦

b0157849_20364873.jpg
EOS 5DMarkⅡ + EF28-70F2.8L USM
大徳寺さんの塀瓦

b0157849_20365021.jpg
EOS7D + EF70-200 F2.8L IS ⅡUSM
京都大原、宝泉院の三門の瓦

b0157849_20364586.jpg
EOS 5DMarkⅡ + EF28-70F2.8L USM


◎ 他の、瓦、屋根写真はこちらから^^ ◎

◎ 他の、鬼瓦、屋根写真はこちらから^^ ◎


人気ブログランキングへブログランキング参加中。ポチッとひとつお願いします<(_ _)>
[PR]
by meister_shaku | 2011-01-13 20:24 | 京都 | Comments(8)
Commented by yoko at 2011-01-13 22:52 x
おお!さすが職人さん!瓦カッコイイです。
瓦をこんなにカッコよく撮ってる人いません。
yakanさんも屋根に乗ってるんですか?
最後のも素敵です!
Commented by hitatinotono at 2011-01-14 20:43
ニクイショットばかりですね~~~^^。
カメラアイが洗練されてます。
Commented by hidetatu32jp at 2011-01-14 21:37
おお~長細写真、構図がバッチシじゃないですか。
バランスがいいと思います^^
一枚目二枚目が好きです。
やっぱりそうですよねぇ、やかんさんが瓦写真撮らないと
始まりません^^
最後の高台寺駐車場から撮った写真・・・
雲の位置もいい感じ、私アップし忘れてますw
Commented by nikon1001 at 2011-01-15 22:56
職業柄ついつい瓦を見入ってしまいます。
焼きの技術と葺きの技術の融合: すばらしい文化ですよね!!!!!
Commented by meister_shaku at 2011-01-16 23:39
>yokoさん
 職人目線にならないよう、一般の方にわかりやすく見えるように気をつけてますが、
 そう見えたのであれば、嬉しいです^^
 あ、私も屋根に登って仕事してます、
 仕事も声かけていただければ飛んで行きます~
Commented by meister_shaku at 2011-01-16 23:42
>殿
 屋根の瓦が魅力的に見えたのであれば嬉しいです^^
 瓦をもっと沢山の方に伝えていきたいと思います。
Commented by meister_shaku at 2011-01-16 23:44
>hidetatu32jpさん
 瓦を見だすと、進まなくなっちゃうので、
 なるべく撮らないよう気をつけてましたw
 それでもやっぱり京都。
 素敵な屋根瓦が沢山見れて嬉しかったです^^
Commented by meister_shaku at 2011-01-16 23:48
>nikon1001さん
 nikon1001さんは、建築関係の方でしょか?
 最近少なくなりつつある瓦ですが、
 日本の風土に合い、景観も作り出していく瓦
 各地方の文化を作り出していると考えているので、
 瓦の良さを伝える方法、もっと模索していきたいと思います。
<< 飛騨古川三寺まいり ~TPL2... 京都、日帰り写真撮影逃避行 ~... >>