淡路瓦400年祭訪問 ~スターバックス 甍公園編~

淡路瓦400年祭訪問 ~スターバックス 甍公園編~

淡路SAにある「STARBUCKS COFFEE」
これのどこが瓦かというと、
この外壁、瓦素材でできてます^^
なかなかカッコいいでしょ?
これを見たくて、わざわざ淡路SAに休憩に入りました^^
b0157849_18553132.jpg
b0157849_1855442.jpg

「甍公園」
瓦屋さんの、瓦屋さんによる、瓦屋さんのためにあるような(?)公園で、
一般の人はどう思うんだろ?と心配しちゃうくらい瓦三昧で、
瓦に携わるものにとって楽しい公園でした^^;
b0157849_1856149.jpg
b0157849_185612100.jpg



人気ブログランキングへポチッと一つお願いします<(_ _)>
[PR]
by meister_shaku | 2010-05-24 22:33 | 写真 | Comments(14)
Commented by ワンちゃん at 2010-05-25 21:50 x
[淡路瓦400年祭]?…すごいイベントがあるんですね。
3枚目の「甍公園」:全て瓦で出来ているんですね?
”瓦屋さんの、瓦屋さんによる、瓦屋さんのために”云々…どこかで聞いたことのあるようなフレーズですけど(爆)…
このイベントを見事に言い表していて…【言い得て妙】…さすがです ♪~
Commented by meister_shaku at 2010-05-25 23:12
>ワンちゃん
 マニアックなイベントですよねぇ^^;
 それがまたいいんですけど^^

 瓦を身近なものに感じてもらおうとする
 こういった活動、もっと皆さんに知ってもらいたいです^^
 ありがとうございます<(_ _)>
 
 
Commented by hitatinotono at 2010-05-26 21:08
おおおおおっ!!
tonoも撮りた~~~いですぅ!
3枚目の大胆な構図が最高です!!
ラストの質感も美味しそう~~~^^。
ご馳走様でした~。
Commented by pekebouzu at 2010-05-26 22:00
瓦公園のオブジェクト。
ダイナミックですばらしい。画のうつ方もシャープで・・・
一枚一枚積み上げられて瓦をシャープに描かれてまして。
Commented at 2010-05-27 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meister_shaku at 2010-05-28 02:37
>殿
 職人の手によって、瓦を一枚一枚を並べて行って、
 並んだ後の凄み、味、面白味
 感じていただけたら幸いです。

 殿も瓦三昧で撮ります??
Commented by meister_shaku at 2010-05-28 03:00
>pekobouzuさん
 瓦を積み上げるのは、膨大な量になり、
 単調な作業になるんですが、その先に見える
 手業の持つ凄み、面白味感じていただけたら幸いです<(_ _)>
 
Commented by meister_shaku at 2010-05-28 03:06
>鍵コメさん
 うん、私もどうやってオファーが来たのか気になってます^^
 聞くの忘れてた(汗
 3枚目は、緩やかなカーブを描いた場所で10-22の10mm側
 で撮ったら、こんな画が出てきました。
 撮ったた本人が驚いてる不思議な画^^

 いや、スタバまた未体験だったりします^^;
Commented by floral-blenny at 2010-05-31 22:34
スタバの外壁もいいですが、公園が圧巻だな〜。
モノクロでガツンとコントラストを付けると格好良くなりそう!!
3枚目、16mmくらいの感じだな〜と思ったら、10mmでしたが換算で16mmですね。
Commented by from-apple at 2010-06-02 15:41
こんにちは、アユりんごです。
先日はありがとうございました。
良かったらリンクお願いします^^

瓦もスタバにかかればアートになるんですね。
うちの近所の瓦屋さんの車庫の外壁は瓦なんですよ。
通るたびにまじまじと見てしまいます。
(上市だけどご存知だったりして)
Commented by senbei-s at 2010-06-02 23:43
スタバの外壁もすごくかっこいいですが、何といっても3枚目っ!
やかんさんがウヲノメ仕入れたかと思いました。(^^;)
Commented by meister_shaku at 2010-06-03 00:14
>floral-blenny さん
 モノクロ未体験なんです。
 ちょっと挑戦してみようかな??

 画角感凄いですね。私はいつも外れてばかり^^;
Commented by meister_shaku at 2010-06-03 00:17
>from-appleさん
 先日はありがとうございました。
 あれからバタバタしててPCゆっくり見れていません。
  (山王さん行ってるし・・・)
 またゆっくりお邪魔しますね<(_ _)>
 
 車庫の外壁・・・は全然知ってますよ。知り合いの方です^^
Commented by meister_shaku at 2010-06-03 00:20
>senbei-sさん
 3枚目ですよね~
 このオブジェの湾曲と、広角レンズのゆがみ具合が
 ちょうど合ったんでしょうね、撮った本人がびっくりしてる
 不思議な画になってました^^
 ウヲノメは、まだまだ先になりそうです・・それとも無理??^^;
<< 瓦、屋根撮影会× ぶらり万葉線の旅○ 淡路瓦400年祭訪問 ~淡路島... >>